見出し画像

地元に韓国チキンのお店を作ろう〜食べ歩き編〜

みなさん、こんばんは♪今日は今流行りまくってる韓国チキンのお店の視察に行ってきましたー!行ったお店のご紹介をしたいと思います。よかった最後まで読んで下さいね(^^)

まずはこちら↓

画像1

大阪の鶴橋にあるネネチキン1号店。ここはコリアンタウンになっていて、ほんと行くのに抵抗ありましたねー笑。歩けば若い女の子ばかりで。

そして、お目当てのネネチキンは2階と3階にお店があって2階で食べたんですが周りは全員若い女子。仕事じゃなかったら絶対行けないですよねー笑

注文から40〜50分(もちろん案内の時に言われてた)後にやっと料理が出てきたんですが、その間の何もない状態がかなり苦痛でしたかね。(女の子なら会話して待てるぽい感じでした)で、出てきた韓国チキンがこちら↓

画像2

うん!ボリューミーで美味しそう!(ハーフアンドハーフでこんな感じ)

味はプレーンとスノーチーズ(韓国チキンでは定番みたい)を食べたんですが、とりあえず衣がザクザク♪でジューシーでしたね(^^)

ちなみに注文の際は骨ありと骨無しが選べたんですが、絶対骨無しがオススメですね!

そして梅田に戻りもう1店舗の韓国酒場コッキオ。店内の造り込みや、雰囲気は韓国酒場そのものですね。(本場行った事ないです笑)店内写真撮れてないのでリンクを貼っておきます。https://www.koti.co.jp/shop/691/

そしてこの料理が美味しくて、斬新な発想でしたかね↓

画像3

缶詰を使ったメニューで、中はちょい辛いかんじのチキンの缶詰でしたが、チーズがたっぷりのってオーブンで焼いた感じのメニュー。(名前忘れました)トロっと伸びるチーズがいい感じで美味しかったですね(^^)


そんなこんなで、今回はこの韓国チキンの業態の視察でした。味のポイントになるのは①ザクザクの衣作りと、②チキンの使う部位、③味付けのレパートリー(今のところ3種)、て感じですかね?もちろん内装や外装、立地なども課題はまだまだありますが、まずは商品!!買ってもらって美味しかったと思ってもらえる商品をつくります(^^)

最後まで読んで頂きありがとうございます♪よろしければ、スキやフォローなどもお願いしますーこれからも飲食店を頑張って盛り上げていきます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?