見出し画像

中国現地校:息子に続き、娘の登校日も突然変更。

先々週に突然中止され、
先週突然始まった息子の中学登校。

とりあえず2日間登校することは分かっていましたが、
今週はどうなるのかと思っていたら、週末、
30日は休みで、31日の午後1時~登校という連絡が。
今回はもう、休みと登校の両方の心づもりができているので、
ショックは少ないです。

ほー、息子は30日休みで31日登校、
娘のほうは夏休み前にもらったプリントによると
30日登校、31日は休みとなっています。

夏休み最後の最後、30日は息子とお出かけ、
31日は娘とお出かけでもするか、と思っていたら、
これまた週末、娘の登校日が30日から31日に変更との連絡が。

そうですか、もう30だろうと31日だろうと、
どっちでもいいですよ。
心の準備はできてますから!

とにもかくにも、今日でついに夏休み終了。
子どもたちは明日からフルの時間割で学校生活が始まります。
子供にとってはいきなり大変ですが、親にとっては正直ありがたい。。。
変更に次ぐ変更に振り回されたことも忘れ、
学校に感謝しつつ、いそいそと子供の学用品を揃える母なのでした。
(またいつ登校中止になるか分かりませんが。)


↓次の記事はコチラ

↓前の記事はコチラ


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?