見出し画像

【16~18日目】会社辞めました_退職後何も決まってない人のありのまま記録(隔離中)

転職ではなく空白の「何も決めてない」時間を過ごそうということだけ決めて11月に会社を辞めたわたしの、なんてことない日々の記録。感じたこと・思ったことを色あせないうちに残したいから。

さて、デンマークから帰ってきて3日間の隔離中の記録を残していこうと思います。どんな施設だったかなどは下記の記事をぜひ見てみてください!

12月10日

この日は帰国後すぐだったので、あまりの疲れでほぼ寝てました。笑
海外でなかなかできてなかったREADYBOXのお仕事メール返信など最低限のことはこなしつつ、比較的ゆったり時間を過ごせたかな、という感じでした。

ちなみに隔離施設一番のデメリットが乾燥と空調の埃。笑
暖房をつけてたのですが、喉がやられてこのままでは体調崩す!と思ったので、暖房は切って、タオルに水を含ませたやつを部屋中にかけて喉を守ることに命をかけました。

12月11日

この日は前日の喉の痛みと時差ぼけをまだ引きずっていて体調は微妙。だけど、午前・午後に、READYBOX代表のうららと経営MTGがあり、今まではとにかく土台づくりで走りまくっていたので、あまり時間をかけれなかった根幹の思考部分を一緒に話せてめちゃくちゃ充実した時間でした。

午後の後半はみなものふたりで出会ったMIOちゃん(インド留学してた超キュートで面白い子)とひろこさん(仕事できすぎるお姉さん)と1年の振り返り会!振り返りにはこの有名な方法を活用しました!オンラインでも深い振り返りができたのでおすすめです!

12月12日

タオル作戦で体調は無事戻ってきて、この日は朝7時から唾液採取。結果が出次第数人のグループに分かれて空港に帰るので呼び出しを待ちながらnoteをたくさん書く時間をとれました。

まとめ

施設隔離は本当に缶詰状態で、精神的にもつかれたけれど、3日間だけだったので、時差ぼけを直したりまったりするにはちょうど良かったかもしれません。何より施設の皆様へ感謝です。

それではまた明日!

■1社目を辞めたお話はこちら

■2社目を辞めることを決めたタイミングのお話はこちら

■会社を辞めて1日目からの記録はこちらのマガジンから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?