見出し画像

【40日目】会社辞めました_退職後何も決まってない人のありのまま記録

10:00 起床

昨日絶対早く起きると宣言した私はどこへやら。全然爆睡した。
昨日ちゃんとバナナとヨーグルト買ってきた自分えらい。バナナを切るのは一番切りやすいから苦じゃないんだよね。

スクリーンショット 2022-01-03 22.16.43

10:30 slack対応・家事・voicy・手帳タイム

基本的なチャットツールはslackなので溜まってた連絡の確認やら細々タスクを消化。ささっと溜まった洗濯を回したりと体を動かす。

そして久々にvoicy聞いた。「資産になるように活動する」って本当に大事だよね。どんな仕事をするにせよ、ただタスクをこなすとかじゃなくて、未来の自分を想像して、その自分にとってどんな資産を残したいか?を考えながら行動したい。

はあちゅうさんのvoicyの3good thingsもちょっとnoteでやってみようかなと今日から書いてみる。

スクリーンショット 2022-01-03 22.18.05

手帳タイムは自分と向き合う時間。未来の理想を書いたり、今頭の中にあることを書き出したり。

12月の目標だった毎日noteの更新も頑張れてる自分を褒めるためにシールつけてます。笑

スクリーンショット 2022-01-03 22.17.03

12:00 お昼ご飯

もうね、本当に作る嫌すぎて、野菜スープの材料を買ってたのに、冷凍パスタに逃げた。でもおいしかったからいいんだ。

13:00 保険証の返送

12月31日で退職とはいえ有給消化中で忘れてたけど「保険証を返さないと!」ということで早速ポストへ。早めに手続きしないといろいろ面倒なので、退職する皆様も確認してみてね!

ちなみに私は退職証明証捨ててしまったっぽくて焦ってる。

13:30 お散歩

天気が良かったのでポストに寄ったあとはゆったりお散歩。いつものカフェに行ったけど人が多すぎたのでそのままお散歩ルートを回ってきた。多分人多いなと予測してコーヒー持参した自分ナイス。外で飲むとなんでもおいしい。

15:00 ミーティング

READYBOXのulalaと新年最初のミーティング。楽しいけどチームって難しい。

17:00 旦那さんと買い出し・晩ご飯

旦那さんが関西から帰ってきたので買い出しへ。晩ご飯は大好物の鶏団子鍋にしてもらった。久々の手料理、本当においしい。本当に感謝。

20:30 ミーティング②

READYBOXのulalaと本日2回目のミーティング。(笑)
やることもやりたいことも多すぎて終わらないんだよね。

22:00 noteタイム

このnoteを書く時間。今日は早めにお休みして明日こそ早く起きるぞ!

それではvoicyで聴いたことを活かして最後に3good thingsを。

<<今日の3GOOD THINGS>>
①旦那さんの手料理が久々に食べられたこと
②新年最初の仕事(?)がulalaとのミーティングだったこと
③お天気がよくてお散歩が最高に気持ちよかったこと


それではまた明日!


■1社目を辞めたお話はこちら

■2社目を辞めることを決めたタイミングのお話はこちら

■会社を辞めて1日目からの記録はこちらのマガジンから



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?