見出し画像

3月後半〜4月のお洋服

さて、トップスもズボンも1か月強ほぼ毎日同じものを着倒した※ので、新しく1か月を走るお洋服を迎えた。


※こちらのマガジンに「ミニマリスト」ならぬ「使い切リスト」的な生活をまとめています。

選定基準

1か月共にするので、選定基準が結構重要になる。現状のルールは下記の通り。

①1か月飽きないデザイン

派手な色味や独特のデザインはどうしても飽きがくるので、なるべくベーシックで、だけど毎日心地良く過ごせる程度のもの。

②上下合わせて6,500円以下(1日216円程度)

約30日後には捨てても良いと思えるだけ着倒すので、総計を30で割って、1日200円程度がいいので、6,500円以下に設定している。

1日200円の計算は、「洋服を着ること」が私にとって「一杯のコーヒー」くらいの嬉しさをもたらしてくれるものだから。(ただし、普段着なのでスタバほどの喜びではなくコンビニコーヒーレベルの感覚)

③トップスは娘を抱っこする時に安心なもの、ボトムスはパンツ

基本的に朝の保育園に送る時と、お迎え、そして帰ってからお風呂まではこの服で過ごすため、娘と過ごす上で支障がないのが大事。(もちろん仕事中もこの服なのでpc操作のしやすさ的にも)

本当はビーズや透け感、ニットやモコモコも好きだけど、それは1人でのお出かけ着の時だけ。

今回迎えたお洋服と、お別れする服

左が今回迎えたもの、右が処分

今回も同じようなセットだけど、少し色味が春っぽく彩度が上がった。GUでめっちゃ安くなってたのでラッキー🤞

(時系列がバラつくのだけど、使い切りの記事で書いたトップスはすでに処分してしまったので、こ期間は冬にずっと着ていた薄手のニット?を着用していました。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?