見出し画像

1カ月ほぼ毎日同じ服着てみたら

先日↓この記事でも書いたのですが、最近はミニマリストより「〜を履き着る」「〜を使い切る」みたいな「使い切リスト」(笑)の軸が芽生えてきました。

今日は、1か月強(ほぼ)毎日着たトップスの断捨離をしたのでその記録を。


洋服を買う基準

娘が産まれるまでは、何着もお洋服を買っては、うまく着こなせずに飽きて捨てる、というパターンが多かった私。(地球ごめん)

娘が生まれてからは、動きやすさと(ビーズやニットなど)娘が抱きついた時に支障がないか、という点が服選びの基準になった。

加えて、私は在宅フリーランスなので、人と会うことは基本的に少なく、オンラインでも肩から上が映るだけなので、ある程度清潔感があればよくて、種類もそこまでいらない。し、毎日洗濯するから正直1枚でもいける。

だけど、自分の気分はある程度アガるものがいいし、娘(1歳)がいくら汚しても怒りたくないから、できれば5,000円以下で捨てる時に悔しくない値段がいい。

というわけで、最近お世話になっているのがグローバルワーク。

大学生くらいの子が着るイメージだったのだが、久々に行ってみると今はもっぱら子持ちママをターゲットにしているようだった。ありがたい。

1か月着た服がこちら

さて、それでは1か月ほぼ毎日着たお洋服を公開しよう。

どどん!!

こんな感じ。

素材のおかげか毛羽立ちは少ないのだけど、ご飯中に油や何やらでベッドベドのお手てで抱きついたり、鼻水も涙も拭う娘のおかげでシミがすごい。

あと、娘がひっぱりがちな襟元もぐねーんと伸びちゃったな。

今後どうする

今回1か月ほぼ毎日同じ服を着てみて、「全然イケる、むしろ使い切った感じ気持ち良い!」と気づいたのでしばらく続けてみようと思う。

一旦この季節の変わり目は、以前から持っていたユニクロの白ニットと、新しくローリーズファームで買った(中学生ぶりで懐かしい🥺)ボーダーのトップスの2枚で乗り切りたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?