見出し画像

【35日目】会社辞めました_退職後何も決まってない人のありのまま記録

7:00 起床

ホテルの朝食目当てで泊まったくらいなので朝食開始と同時に起床。混まないうちにと、いざ名物の朝食ビュッフェへ!

こちらのビュッフェ、なんといっても圓堂さんの天ぷらが食べれることで有名で、私もこの天ぷらを楽しみにしてました。宿泊費は星のやとかマリオット系に比べて全然安いので、朝食の3,000円も快く出せる感覚になるのがいいところ。笑

スクリーンショット 2021-12-30 0.59.59

右上が圓堂さんのとうもろこしと獅子唐の天ぷら。絶品。

スクリーンショット 2021-12-30 1.01.15

どこ歩いても風情がある

スクリーンショット 2021-12-30 1.01.27

舞妓さん?

スクリーンショット 2021-12-30 1.02.06

白川沿いは全部映えるよね、、

スクリーンショット 2021-12-30 1.04.50

「お茶と酒 たすき」の名物かき氷

13:00 ランチ

やぐ羅さんのお蕎麦。アクセスがいいのに回転が早いのがいいところ。旦那さんがにしん蕎麦だったので私は天そばを。シンプルなのに美味しい。

美味しすぎて年越し蕎麦もこちらで購入。

スクリーンショット 2021-12-30 1.09.58

14:00 京都→神戸

学生時代もよく訪れた京都なので、正直有名どころのお寺系は十分、、という気持ちが一致して、お腹を満たしてすぐに帰宅。
学生時代はギリギリまで観光しきってヘトヘトになって帰宅してたけど、こうやって余裕をもって行動できるのが大人のいいところ。
腹八分目ならぬ、旅八分目的な。

15:00 familiar (ファミリア)巡礼

そうそう、忘れてはいけないのが神戸でのfamiliar巡礼!神戸生まれなこともあって、やっぱり小さい頃から母親はfamiliarを着させたがったし、何かにつけてfamiliarは特別な存在だった。

もしfamiliarを知らない方がいたらぜひこの記事を。高校生でfamiliarカバンを持ってない子って神戸では少ない方だと思う。笑

帰省の度に必ずfamiliarに寄ってしまうし、そうすると絶対何か買ってしまうのがfamiliarの魔力。神戸市民の血が脈々とながれているのだと思う。

スクリーンショット 2021-12-30 1.24.11

今回はこちらの復刻デザインのノートを買ったよ

16:00 スタバで作業

18時から友達との予定があったのでそれまでは作業タイム。隙間時間にタスクをやれるのがフリーのいいところだなあと実感。

スタバ含めチェーン店って、どこでもサービスが均一だからこそ、いつもと違う場所にいても、「作業スイッチ」がすぐ入る気がするんだよね。そういう意味でもチェーン店はありがたい。

スクリーンショット 2021-12-30 1.15.34

18:00 友達と合流

中学時代から一緒の塾だった仲良しのメンバー5人と恒例の忘年会。1人はお医者さん、1人は公務員、1人はメーカー技術職、1人はIT企業人事、という全くの異業種だけど、中身は当時から変わらずで、相変わらず素敵なみんなだった。

三宮の雑居ビルの中にある、10名くらいだけの小さな客席のお店kikuichi。コース5,500円というリーズナブルな価格なのにすべてのお料理がめちゃくちゃおいしくてリピ確実だった。

スクリーンショット 2021-12-30 1.23.45

そんな感じで京都に神戸と充実の1日でした。

それではまた明日。

■1社目を辞めたお話はこちら

■2社目を辞めることを決めたタイミングのお話はこちら

■会社を辞めて1日目からの記録はこちらのマガジンから



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?