部屋と心は繋がってる?


前からよく、目にする


心がごちゃごちゃしてると
家もごちゃごちゃしてる。


コレは、疑いようもなく
そうだなぁと思ってる


そんな本人も家がごちゃごちゃ
心もごちゃごちゃしがち

そんでもって結果を出しづらく

上手くいかないなぁなんてことが
チラホラと


よくある……


そんな私は、ダメ?
そんなふうに思ってたりしない?


大丈夫。


ダメではないから


そもそも、なぜ心がごちゃごちゃしてるのか

探らないと、片付けても

キリがない

いっつも片付けたそばらから
散らかってしまう。

なんでかなぁ

今まで、片付けるのが怖かったり
しかもどう片付ければよいのかも

分からず、知り合いや友人からは、

...ヽ( ´_つ`)ノ ?なんで分かんないの?

みたいに言ってくるのだが、

私にも分かんないから
こうなってんのよね



まぁ、とりあえず
万事休す!

そんな時に気づいた事!


子供の頃の心の傷がある!

そして、片付け出来ないって思い込んでる

自分の心を癒せてない!


人の事ばかり!


やりっ放し!


自分の本音を無視!

等、


きりなく出てくるトラウマや傷


そこを認めて、受け入れて癒す。


それを繰り返し、深呼吸もしつつ


自分と向き合っていくと


少しずつだが
ゴミをすてたり
洗い物が苦じゃなくて
やろうって気持ちで素直に
出来るようになってきた(  ¯꒳​¯ )ᐝ


私も成長を感じて涙する

それでも大丈夫っ

ジャッジせず

良い悪いで判断せず


在りのまま

感じた事をする
受け入れる


心に正直に生活する。



続きは、また今度描こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?