見出し画像

対等な関係


人ってステータスとか
お金あるない関係なく

対等なんよね

なのに、私の生活環境哀れんで

可哀想だから、付き合って
何かしらやってやりたくて
やったのが恩の押し売り
になって、相手を疲れさせてる

それって楽しいか
感謝する事とは自然になるもんで

なにかしてあげたら
見返り求めてない限り

感謝足りないとはならない

何が言いたいかと言うと

これして欲しいって頼まれてもないのに
哀れんで何かしらやらんで欲しい

優しさとかでそうなってて
有難い部分もある

正当性正義を振りかざして

人を救った気になって
自分の概念押し付けてどないするんや

偽善やんそれ
私の中でいつも思ってた

人はみんなそれぞれ
唯一無二の存在、

私は良くてアンタは悪いって
あ〜らもうあなたはいったい何様なの?
そうやってるの
辛い野郎に、思い通りにならないって
怒って、人生楽しいかい?


私もまだあの時言われた事に
納得というか、吹っ切れてないのだよ

中々ないからね
仲良くなった人に滅多打ち
されて、それでも
離れんくて(離れてもどうって事ないのにな)
もはや、依存かっ!
ってね言いたい

私は、私一人でもやって行ける
けど、人との縁は大切。

私は対等でありたい
仲の良い人や好きな人と
だからな、

私の事在りのままで
好きーって言ってくれる
人達とだけ仲良していく

嫌いな人は私の仲に入れませーん

それでいいんです。
孤独感じてもえーで

イヤイヤ付き合うの
辛いし互いに疲れるからな

そんなのイヤッイヤ イヤ!!!
楽しくいこーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?