見出し画像

緊急事態宣言中に決めた事

どうも。葵ゆうきです。

緊急事態宣言が出ましたね。
初めからある程度予想がついていたので驚いてはいないです。

まずは生き抜く事。これが大切かな、て思います。

私も完全に在宅となりました。
外には極力出たくないですし、パートナーや大切な家族の為にも死ぬ訳にはいかないので、家の中でじっと待つ様にしたいと思っています。

緊急事態宣言が解除されるのは、約1ヶ月後となります。
逆に言えば、1ヶ月じっくり自分と向き合える時間が出来る訳です。
とてもチャンスです。

この期間を有効活用しない手はないな、と思います。
大人しく、家から出ない事が最大のコロナ対策とするならば、その間の在宅生活をいかに充実させるかが重要になってくるでしょう。

□この1ヶ月で達成したい事

ピアノ
コードの種類、進行、弾き方のバリュエーションをマスターする。初見で、形になるようにする。
MBA
予習と復習に時間を割きます。この期間、最も時間を割く所かもしれません。
アウトプットを通し、論理的思考と、マーケティングの基礎が身についている状態にしたいです。
減量
在宅中、最も力を入れたい部分です。モデルに向けて、身体作りをしていきたい。具体的には、10kg減量を集中的にしていきたいです。筋トレとウォーキング。毎日、体重の増減と取り組みを投稿します。
美容
美容について調べて、発信していきます。ブログの完成と、5投稿が目標です。
英語
*とても苦手なリスニングに力を入れます。
英語は隙間時間だと思うので、まとまった時間は取らずに勉強する癖をつけます。
専用問題集2冊を一週します。
*また、スピーキングにも慣れたい。アイデアとしては、音楽収録アプリで英語の朗読を毎日やります。
*リーディングは毎日隙間時間に進めます。問題集3周が目標です。
写真
現在ある基礎3冊を習得します。室内撮影とはなりますが、アウトプットしながら自分のものにします。こちらのnoteにアウトプットします。
ラジオ
同居仲間とのラジオは順調に1週間を迎えました。こちらは継続です。
個人のラジオも始めます。話すアウトプットの練習なので、内容は特に詰めないです。毎日投稿し、30日間まずは続けたいですね。
漫画連載開始
小学生の頃の『漫画家になりたい』という夢を叶えます。まずは、アカウントと第一回を書き始める所を目標とします。また、可能ならタブレットは買っているので、インストール〜使用可能な状態にする事も目標です。
YouTube配信
音楽系を配信予定です。週1-2ペース。まずは4投稿目指します。
歌アプリ
歌を保存、配信できるアプリがあるみたいですね。『nana』を使おうと思います。
米津玄師さんの『Lemon』がとても好き(思い出深い)なので、アプリに投稿(アウトプット)しながらこの曲を練習したいです。
恥ずかしいので、初投稿が目標。
コミュニティ作り
オンライン読書会を開催したい。
あと、新しい属性の仲間をつくりたいので、考えて探します。
パートナーとのコミュニケーション
これは別の機会に書きます。
ライティング
『書く』をお仕事にしたいな、と。そういうお仕事を探します。
1件受注するのが目標です。

コロナが1日でも早く収束する事を祈っております。
元気にお過ごしされる事を願ってます。

そして終わった頃に、さらに自分が成長し、新しい環境へ進めますように。



いかがだったでしょうか?もし気に入っていただけましたら、サポートいただけますと、とても嬉しいです。よい一日を^_^