今が狙い目!新モデルWF-1000XM5,AirPodsProよりもWF-1000XM4を買え!



WF-1000XM4とは

sonyが2021年6月に発売した、完全独立型ノイズキャンセリングイヤホン
販売価格は33,000円

ここがポイント

・当時のノイズキャンセリングイヤホンの中で最高峰のノイズキャンセリング性能を持っている
・現在でもそのノイキャン性能はトップレベル
・WF-1000XM5がでたことでWF-1000XM4が安価で手に入る
・様々な機能がついている。それをアプリで全制御できる。
・アプデが来て機能や品質がまだまだ向上する

WF-1000XM4の詳細

静寂は、圧倒的な音質を求めた。高性能ノイキャンに、ハイレゾ音質完全ワイヤレス

https://www.sony.jp/headphone/products/WF-1000XM4/

Sonyの完全ワイヤレスイヤホンで初めてのハイレゾワイヤレスとして発売したイヤホンなのだが、残念ながらiPhoneにはハイレゾが対応していない。
だが!!!!Sonyは天才なのでDSEE Extremeという圧縮音源をAI技術でアップスケールする神機能iPhoneでもハイレゾ級の音源が聞くことができる。Sonyありがとう天才愛してる。
ということで結構高性能で、AirPodsProとは比べられないくらい性能がいい。てかあんなクソうどんとは比べものにもならない。

充電持ち

時と場合、再生環境によるが、ノイキャン付けて音量ガンガンで高速バス4時間使って残り30%くらい。よくも悪くもないよな。
ちなみに下の画像のように充電容量とかを確認できるんよ、使わんけどね

専用アプリについて

専用アプリがあるねんけど、WF-1000XM4で対応してることは
・ケース、イヤホンの充電容量確認
・アダプティブサウンドコントロール
・外音コントロール(ノイキャンコントロール)
・スピーク・トゥ・チャット機能
・イコライザー
・ファインド・ユア・イコライザー
・360 Reality Audio設定
・Bluetooth接続品質設定
・DSEE Extreme オンオフ設定
・二台の機器と同時に接続する(マルチペアリング)オンオフ設定
・タッチセンサー機能の細かい設定
・自分にあう最適なイヤーピースを判定する機能
まだあるねんけど書ききれんしきになったら調べてほしい

結局つかってみてどうなん?

俺な実は二年前に買って愛用してんねんけど、そこで感じたええとこ悪いとこ上げようと思う

WF-1000XM4のいいとこ

・音質

やっぱりな音質はええよ。でもな好みあると思う、なんか素で聞いたらあんましいい音って思わんかもしれんねんけど、アプリであるイコライザー機能で自分好みな音を探すのがめちゃくちゃ楽しい。


・デザイン

デザインやな。デザイン好みによるけどさマットなカラーにブロンズのマイクとかの差し色でまじでかっこいいわ、新モデルのWF-1000XM5と違って全部マットやから質感はめちゃいいと思う
変に垂れてるうどんんもないしいいと思うわ

・ノイキャンの強さ

あのなノイキャン感動するで、まじで静かバスとか車とか電車とかはほぼ無音やで、AirPodsProと性能は変わらんと思う、結構すごい

・ハイレゾが手軽に体感できる

おれなハイレゾ聞くためにAmazon music契約してん、マジでいいぞ結構違うと思う

WF-1000XM4の悪いところ

まあここまでべた褒めしてきて悪いとこ無いよ言いたいねんけどあるねん

・イヤホン本体がでかい

まあ俺は耳にすっぽり収まんねんけど、女の子とかは耳からだいぶ出るねん。あとね重いわけじゃないんやけど、でかいせいで慣れるまで何時間もつけてたら疲れるかも、おれはそんなん無いねんけどな

・操作性が悪い

AirPodsProってさ、あのクソダサいうどんの部分で音量とかさ色々調節できると思うねんけど、こいつ出来なくて、というかできないことはないんやけど、ノイキャンと外音取り込みオンオフ、再生関連、音量ってあってな、片方一個ずつしか出来ひんねん、まあ音量はスマホで調整したらいいからさ困っては無いねんけど、友達のうどん使ったとき便利やった。まあ俺は困ったことないかな

・appleというブランドではない

まじで結構さapple使ってる俺スマートだぜって思ってる輩が多すぎ、使いこなせてもないくせにMac使ってるのだせーよ。
悪いけどそんな輩には向きません。Sonyなので。

ここまでWF-1000XM4を勧める理由

・単純に安くて手に入りやすいから

だってさ音質は個人的にはAirPodsPro以上でさ、ノイキャンも同じくらいなのに、Amazonのセールの時になったら二万切るし、中古でもめちゃくちゃ綺麗で新品と変わらんくても15,000円で売られてるし、ノイキャン探してる人はとりあえず買ってみてほしい。


いいから買え





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?