見出し画像

買ってよかったおすすめのアイテム5選


生活が楽になるようなアイテムが大好きな私が使っている一押しアイテム5選を紹介します。忙しい現代社会で、皆さんの生活の質がちょっぴりでも改善されると幸いです。

オススメアイテム①
ブレインスリープピロー

 働く中で次の日に疲れを残さないことは、大切ですよね。私の中で、睡眠は回復の手段として最も大切という考えで、寝るのがとっても大好きです。そんな中で見つけたのが「ブレインスリープピロー」でした。この枕、なんと33,000円(税込み)します。ハッキリ言って高すぎるというのが第一印象でしたが、この枕を知るにつれて妥当な金額だという考えに変わっていきました。(決して安いとは言いませんが。)
 はじめに、この枕は「スタンフォード式 最高の睡眠」の著者である西野 精治氏であり、世界最高との呼び声が高い睡眠研究の権威によってを監修されています。その研究によって、最高の睡眠には脳を冷却することで、眠り始めの90分を深い眠りに誘い、睡眠の質が向上するという化学的根拠が証明されています。

この枕は、脳を冷やすために不規則な網目状になっていて、高い通気性を持っています。また、特殊な繊維による三層構造になっており、その人だけのオーダーメード枕に形を変えていく、「育てる枕」の一面もあります。さらにはシャワーで洗えるので衛生面も考慮された至高の枕になっており、一般的な枕と比べても値段がすることは納得できます。仕事中に眠くなることはもちろんあります。(笑) それでも睡眠の質が改善された感覚が得られてたこの「ブレインスリープピロー」はオススメアイテムの1つです。



オススメアイテム②
DOCTORAIR リカバリーガン

DOCTORAIR リカバリーガン

 パナソニックが販売しているリカバリーガンは、今何かと話題のEMS商品(電気の振動による刺激で、筋肉をほぐす)で簡単にマッサージを行うことが出来き、ホワイト・ブラック・レッドの3色から購入できます。値段も1万円以内(税込み)と比較的リーズナブルで、三段階の振動レベルが得られるうえ、マッサージ部分によってアタッチメントの交換ができます。

各部位とおすすめのアタッチメント

 私の特におすすめはU字のアタッチメントで手首から肘部分までのマッサージです。デスクワークも多い中で、「意外とこの部分がこっているんだなぁ」と思いましたが、マッサージを終わった時の血行が良くなった感触が癖になります。一点注意してほしいのは、長時間同じ個所に当てていると揉み返しなどの原因にもなりますので、注意しましょう。この「DOCTORAIR リカバリーガン」は10分間で自動的にスイッチが切れるようになっているので、そういった部分の配慮もされています。
 また、少し気になる部分としては、重さです。約620gあるので、片手で持つと少し重量感があり、安定して幹部を刺激できる一方で、持ち手がつかれるという方もいるかと思いました。私の場合は、最後に持ち腕のマッサージをするようにして、疲れを残さないようにしています。それでも毎週マッサージに通っていた私にとっては、お家で簡単に疲れを取ることが出来るこのアイテムは自信をもって進めることができます。


オススメアイテム③
レプロナイザー4D Plus


レプロナイザー 4D Plus

 私は毎朝起きた時に自分の寝ぐせに絶望します。その為、学生時代から朝はシャワーで寝癖を整えていたのですが、社会人になり朝の時間がない中で1秒でも髪を綺麗に、素早く乾かしたいと考えていました。そこで出会ったのがこの「レプロナイザー4D Plus」です。まず、このドライヤーは風がパワフルなので、通常のドライヤーと比較して乾くのが速いです。(明らかに朝の時間に余裕が出た感触があるので間違いないと思います。その分、寝てしまうので結局ギリギリなのですが。。)にもかかわらず、なぜか風が滑らかで、髪に艶がでてきます。
 また、「レプロナイザー4D Plus」の広告動画には薄さ12mmのガラス越しに冷風を3時間掛けると、髪質が改善される疑ってしまうような動画があります。

 しかし、実際に数年間使ってみて、その効果はなんとくあるのではないかと信じてしまうくらいこのドライヤーは髪質が良くなる感覚があります。(「なんかいいよね。」という感想が友達からもあるくらいです。)金額は57,200円(税込み)とかなり高額ですが、中古品であれば40,000円くらいで購入できます。逆に言うとリセールバリューを考えると17,200円でこの商品を堪能できます。(レプロナイザー製品は中古品であっても、そこそこな値段で取引されています。現在では7D Plusが最新版になりますが、4D Plusの中古価格はそれほど変化がありません。)この商品も購入をかなり悩みましたが、毎日使うものですし、今では間違いのない買い物だったと思えるオススメアイテムです。


オススメアイテム④
カラリエ 布団乾燥機

カラリエ 布団乾燥機

 気持ちいい天日干しみたいな布団で毎日眠りたいとベットに入るたびに思っていました。梅雨の時期のしっとりしたベット、寒い冬の冷たいベット、夏の汗をかいた後のベット。いろんな場面で活躍するのがカラリエ 布団乾燥機です。私が購入した時は11,400円(税込み)でしたが、従来の布団乾燥機は「The 布団乾燥機です!」というビジュアルでなかなか購入までに至りませんでした。しかし、この商品はスタイリッシュできれいな木目調になっていて、通常のインテリアとしても魅力的です。(私はホワイトを購入しましたが、ブラウンとかなり迷いました。)モードは夏・冬・あたため・ダニ対策の4種類があり、消臭効果もあるので、毎日気持ちのいい寝処にしてくれるアイテムです。


オススメアイテム⑤
ヤクルト1000

ヤクルト1000

 最後は、今何かと話題の「ヤクルト1000」です。一部のSNSでは「※プラシーボ効果でしょ?」(※効果がない薬でも、効果があると信じて薬を服用することで、効果を実感してしまう現象)とも言われているこのヤクルトですが、しっかりと継続的に飲むことで、腸内環境を改善し、睡眠の質とストレス緩和が見込めることが研究で明らかにされています。
 ちなみに、人体における研究で、しっかりと効果が研究成果として現れるというのは、そこまで多くは内容です。すでに噂が広まり、スーパーやコンビニでは品切れ状態が続いていて、次の入荷も未定になっています。私は、以前から定期購買を行っていたので、毎週ヤクルトが届くのですが、今は定期購買の新規申し込みも休止の状態になっています。
 ヤクルトを飲み続けて、睡眠も深くなったことは長年使っている睡眠アプリ「Sleep Meister」でも数字として表れているうえ、腸内環境が肌に出るタイプの私にとっては、食生活が乱れたり、お酒を飲みすぎる日が続いても、肌荒れをすることが減っていきました。これだけ品薄が続いているのも、このアイテムの効果が確かなものであることの裏付けだと思います。


以上が、私が今オススメしたいアイテム5選でした。
「買ってよかった」と本当に思えるアイテムですので、皆さんにも是非体感してもらえたらと思います。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?