見出し画像

5月に買ったもの 1


はじめに

こんにちは。6月に入りました。
今回は5月に買ったものを振り返りながら記事を書いていこうと思います。
先月は少し買い過ぎてしまいました。
今回もよろしくお願いします。

無印良品 燃えにくい素材を使ったエプロン

MUJI Laboのエプロンを買いました。食事を作るようになってしばらく経つのですが、未だにエプロンを持っていなかったのでほしいなと思っていました。ニュウマン横浜の無印良品の店舗にMUJI Laboの取り扱いがあり、気になっていました。

簡潔にMUJI Laboの説明をすると、「ちょっと値段が高い無印のおしゃれライン」で大体あっていると思います。ユニクロのUniqlo Uみたいなものでしょうか。今月はMUJI Laboの商品をいくつか買っています。

店舗で見かけたときにかっこいいエプロンだなと目をつけていましたが、最後のラスイチだったことで購入しました。

いい点は首周りがシンプルなことが個人的に嬉しいです。以前他のエプロンを着たときに首周りの調整が分からずにだらしないことになってましたが、こちらは首に通すだけでいいので助かります(エプロンの着用法教えて下さい)。
黒一色でメンズにも抵抗感がないのも嬉しいです。他のエプロンがレディース感の強く購入まで踏み切れなかったのでこれはありがたいです。ペラいエプロンも多いですが、こちらはしっかり厚手なのも好きです。着用して引き締まって見えるのでちょっとテンション上がります。

気になる点としては値段の高さでしょうか。他の無印のエプロンは大体3,000円で買えますが、こちらは5,000円とちょっと高めです。無印にこだわらなければAmazonで1,000円から買えるので、ここは引っかかるところだと思います。

使ってみての感想ですが個人的には満足しています。「服関連は安ければいいというわけでも高ければいいというわけでもない。」と思っているのでちょっといいエプロンを買ったなと思っています。着用したときに引き締まって見えて気合が入るのも気に入っています。

Telic W-CLOUD

Telicのリカバリーサンダルを買いました。
先月にHokaのHopara2を買いましたが、ごみ捨てなどちょっとした外出でもサクッと履けるスライド型のサンダルも欲しいなと思っており、リカバリーサンダルがいいらしいと聞いていたのでその中で探していました。
いくつかメーカーがある中で、日本の病院から推奨を受けているらしいTelicに今回決めました。

普段27センチの靴を履いているのでおすすめ通りLサイズで黒を選びました。ちょうどいいサイズ感だと思います。ですが、靴下を履いていると少し小さいかなと感じました。

いい点は履き心地がめちゃくちゃいいです。これを履く前と履いた後では世界が変わって感じます。当初は外履き用に買いましたが、あまりにも履いていて気持ちいいので室内履きに使っています。ぜひ一回履いて欲しいです。良さがすぐ感じられます。
ソールが高い(5センチくらい)ので身長を盛れるのも嬉しいですね。高いので疲れるか不安でしたが、履き口が心地よくしっかり安定しているのもすごいです。

気になる点はほぼないですが、強いてあげればこちらも値段の高さでしょうか。似た形状のサンダルを探せば3,000円から見つかりますがこちらは 10,000円します。ただし、本当に着用感がいいので僕としてはデメリットは感じません。上を見ればこれより高いサンダルも多いので値段相応かなと思います。ただポンポン買えるものではないですね。

前述のとおりですが、当初は外履き用に購入しましたが屋内用に使っています。なので、プライムデー辺りにもう1足買うつもりでいます。テリックばかりなのもつまらないので、HokaやOOFOSなど別のメーカーも使ってみたいです。
多分「今年買ってよかったもの」のトップにリカバリーサンダルが食い込んできそうなくらい満足感が高いです。ぜひ一回試してみてください。

無印良品 燃えにくい素材使ったハット

Muji Laboの帽子を買いました。暑くなると日傘を使っているのですが、毎日使うのもめんどくさいなと思っており、休日とか何もない日に使う帽子がほしいなと思っていました。横浜の無印に行ったときに最後の一つだったので購入しました。ラスイチに弱いのかもしれません。

いい点としてツバが全周囲にあるので日光をしっかり遮ってくれるところでしょうか。顔だけでなく首も日光を防いでくれるので涼しく楽です。
帽子全般に言えると思いますが、髪型を整えなくていいのも楽でいいですね。初めての帽子で最初は違和感ありましたが、数日使うと見慣れてきました。

気になる点としてはツバが大きく存在感を強く感じるところでしょうか。主張が強いと感じるので使いやすい帽子ではないように感じます。黒一色なので主張が強すぎるということはないと思いますが。

使ってみての感想ですが、被ってみて涼しく感じたのと日傘を使わない事で両手が空いたので楽でよかったです。黒い帽子は暑く感じるとどこかで聞いたのですが、そこまで気にならなかったです。帽子をつけないほうが暑いと感じます。帽子が大きく存在感が強いと書きましたが、休日とかの買い物時とかに着用するつもりであり、着用して人に合うつもりはないのであまり気にしてないです。

おわりに

長くなってしまったので一旦ここで切り上げようと思います。
今まで着用していたものが大体4,5年ぐらい経ってきたので、大規模に服の入れ替えをしているのでかなり出費が激しかったです。でも必要経費かなあとちょっと思っていたりします。でも使いすぎですね。
次回以降も5月に買ったものを振り返って記事にしていこうと思っているので、よろしければまた読んでくださると嬉しいです。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?