見出し画像

5月に買ったもの 2


はじめに

こんにちは。
前回に引き続き5月に買ったものを振り返っていこうと思います。
今回もよろしくお願いします。

ワークマン メディヒールルームウェア

ワークマンのリカバリールームウェアを買いました。2月あたりにイオンで初めてリカバリーウェアを試してみましたが、とても使い心地が良かったので夏用にも欲しいなと思い購入しました。

いい点は価格がかなり安いこと。テンシャルのルームウェアだと2万円近くしますが、こちらはセットで2500円ほど。ユニクロのルームウェアが通常3000円なのでそれよりも安いのはすごいです。ズボンにポケットやドローコードが付いているのも嬉しいです。これより安いものにGUのルームウェアが1000円でありますが、ポケットやドローコードがないので少し不便に感じます。腰を縛れないと外に出るときちょっと不安に感じます。この価格でリカバリーウェアの効果を感じられるのもすごいです。テンシャルなど本格的なものを使ったことがないのであまり詳しくはないですが、来ているとじんわり温かく感じます。不思議な感じです。

悪い点としては、色展開が残念なところでしょうか。展開色がブラックとチャコールの2色ですが、チャコールが杢調のねずみ色であまりにも部屋着感が強いのでちょっとどうなんだろうと思いました。個人の感じ方もあると思いますが。ブラック以外に選択肢がないのは残念です。

Lサイズを買いましたが、サイズ感がジャスト気味だったと思います。なので追加購入したときにLLサイズにしましたが、こちらの方がリラックス感があっていいなと思いました。ルームウェアなのであんまりダボダボでも使いにくいですが。購入する際はワンサイズ上げてみてください。

無印良品 撥水二重編み半袖プルオーバー

MUJI Laboの半袖Tシャツを買いました。
今年の春辺りにMUJI Laboのルックをみた際にかっこいいなと思って気になっていました。

これ。かっこいい

こちらも店舗に行った際にXLがラスイチだったので購入しました。本当にラスイチに弱い・・・。
ルックのように着たいなと思ったのでXLの黒を購入しました。袖口とネックが広いのでかなりリラックス感があります。
いい点としては前述の通り、リラックス感があって着ていて楽ところがあると思います。ネックが広いので首が締め付けられる感じはありません。また袖がドルマンスリーブのようになっているので、動くときにストレスを感じにくいように思います。袖口が太いので対比で腕が細く見えやすいのもいいかもしれません。
シワがつきにくい素材感なのもいいですね。数回洗っていますが洗濯後にシワが気になることがないです。黒を選んだので見え方が潰れて気になりにくいのもあるかもしれませんし、今後どうなるかはなんとも言えないですが。

気になる点としては、ネックが広いので首元からインナーが見えやすいのが気になりました。黒以外のインナーは使わないほうが無難だと思います。黒のタンクトップを中に着ても首元から見えるとだらしなさを感じるのでインナー無しの1枚できるのが正解なんでしょうか?個人的に夏場はインナーにエアリズムを挟みたいので結構気になるところです。

使ってみての感想ですがいいシャツだと思います。全体的にミニマルなデザインなのでどんな人でも着やすいように感じます。背中側にタグがついているのがかわいらしくてぼくは好きです。
ずっとユニクロのオーバーサイズTシャツを使ってきたので、着用して新鮮な気分を感じます。さらりとしてハリ感があり肌離れもいいので今年の夏に活用していきたいです。

無印良品 乾きやすいニットポロシャツ

MUJI Laboのニットポロシャツを買いました。
3月辺りから就労移行支援の事業所等に見学を重ねてきましたが、そういったオフィスカジュアルな場面に着ていく服がちょうどなかったのでなにか欲しいなと思っていました。そんなときにニュウマン横浜の無印店舗に訪れた際に見かけて購入しました。シンプルで手頃な値段のニットポロシャツって意外とないんですよね。ブラックのLサイズを選択しました。ゆったりとしたリラックス感のあるサイズだと思います。1つ前のTシャツではXLを選びましたがぼくの場合はLサイズが適正サイズですね。ブラウンも暗めの上品な色でよかったです。

いい点としては、今っぽく着回しがしやすいところがあると思います。デザインがほとんど無いミニマルな作りのポロシャツで、背中にステッチが1本走っているのが特徴ですが、黒を選んだのもあってあまり目立ちません。なので適当なパンツを選んでもまとまりやすいと思います。
サイズ感も肩がしっかり落ちているリラックス感があるので、ちょっとかたい場からオフの場まで幅広く着ていけると思います。あまり硬い場だと浮くかもしれません。ジャケットの下に着ることはできないと思います。
MUJI Laboの多くの服に言えることですが、乾燥が早いのも嬉しいですね。
朝に干し始めてからお昼前にはほぼ乾燥しています。こちらもシワが全く気にならないのもありがたいですね。

このアイテム自体に気になる点はありませんが、MUJI Laboの多くの服で静電気が発生しやすいのが気になりました。この時期にも関わらず、1つ前のTシャツでも脱ぐときにパチパチと静電気が発生するのは気になりますね。
ぼくとしては気になる点はそれくらいです。背中のステッチが気になるか、ザラッとした肌触りが気に入るか辺りが好き嫌いが分かれそうです。店舗に行って手にとってみるのが無難に感じます。

使ってみての感想ですが、着回しやすいいいポロシャツだと思いますね。就労移行支援の見学に行くように買いましたが、服装の規定が事業所によってまちまちなのと、オフィスカジュアル指定でもそこまで堅い場所はないのでこれくらいのポロシャツが今の気分にもあってるなと思っています。

JINS×Snow Peak Rubber SUNGLASSES

https://www.jins.com/jp/item/URF-24S-234_28.html

JINSとSnow Peakのコラボサングラスを買いました。去年から調光のブラウンのサングラスを使っていましたが、グレーのレンズも欲しいなと思い購入しました。Snow Peakは高いイメージがあるのですが、コラボでそこまで高くないのも嬉しいですね。度付きの調光レンズが欲しいのと車の運転する事もないので、一番安いラバーサングラスにしました。持っていない灰色にしようかなと思っていましたが、ちょっと明るいグレーで目立つなと思ったので苔色のウェリントンにしました。

いい点に感じたのは着用時の安定感が高いことです。今まで使ってきたサングラスはうつむいたりすると下にずり落ちてきていちいち直すのが面倒でした。特にマスクを着用していると酷くなり、メガネが浮いてくるようにズレます。少し走るとカチャカチャ揺れるのでそれも嫌でした。
ですが、こちらのサングラスはピタッと止まってくれます。マスク着用時もズレてくることはないですし、ちょっと走っても安定してくれます。ストレスなくてありがたいです。

こちらも使っていて気になる点は正直無いですが、強いてあげればサングラスを外すと鼻に跡がつくことでしょうか。ですが外で外さなければいいだけなのでほぼ気にしていないですね。サングラス全般に言えることですがマスクと合わせて使うと不審者感が出てしまうのもたまに感じますね。さらに帽子も着けるとちょっと近寄りがたい感じがします。人によると思いますけど。

去年からサングラスを使っての感想ですが、晴れているときに使うと明らかに目が楽です。リカバリーサンダルと同様に使わないと良さが伝わりにくい部分があると思うので、まだ未経験の方はぜひ試してみてほしいですね。度付きするのであればJINSやZoffなど大きいところで買ったほうがいいと思いますが。
また書いているとき少し調べたのですが、サングラスを買ったお店でフィッティング調整を無料でしてくれるらしいので時間があるときにメガネを持ち込んで見てもらおうかなと思いました。

おわりに

かなり長くなりましたが、以上が5月に買ったものでした。6月に入って少し経ってこの記事を書いていますが、今月も少し服を買いました。これで服の入れ替えも一段落ついたので、もう服は買わないようにしたいですね。今月と来月の請求額が合計で100,000円くらいしました・・・。
使いすぎが改めて体感できるので買ったものを振り返る作業はとてもいいなと思いました。また今月も記事にしていきたいです。

ここまで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?