見出し画像

Yokkiの#全力で推したいゲーム

どうもこんにちはYokkiです!
今回は#全力で推したいゲームについて書いていきたいと思います!
そもそも僕ゲームがめちゃくちゃ好きで、小学生の時なんかは、空きあらばゲーム!という感じでした笑

そんな僕が推したいゲームを今回は紹介します!

Spellbreak

画像1

僕が推したいゲームは、先日リリースされたSpellbreak(スペルブレイク)というゲームです。

スペルブレイクは、プレイヤーが内に秘めたバトルメイジを解き放つ、マルチプレイヤーアクション魔法バトルロイヤル。自分のプレイスタイルに合ったエレメンタル魔法をマスターし、パワフルな呪文の組み合わせを放ってホローランド全土にいる他のプレイヤーを制圧しよう。
と、書かれていますね。

簡単に言うと、魔法を駆使してバトルロイヤル形式で戦うゲームです。
最大42名の中から最後の一人(もしくは一チーム)に残ることを目指しましょう。
バトルロイヤルというと、PUBGやフォートナイトなんかもそうですね。

リリース日は9月4日でつい最近リリースされたばかりのゲームです!
対応プラットフォームは、
Windows 10対応PC、PlayStation 4、Xbox One、Nintendo Switch
と多い上にクロスプレイを可能としてあります!
最初からこのような機能が実施されているのは、とても嬉しいですよね。

クラス

画像2

スペルブレイクには6つのクラスが存在しています。

・テンペスト:風
・フロストボーン:氷
・パイロマンサー:炎
・毒物学者:毒
・コンデュイット:雷
・ストーンシェーパー:土

どれも胸が高鳴るような魔法ばかりで、とてもワクワクしますよ!
そして、クラスはゲーム中入れ替え可能なのですが、最初の一つは固定で決めなければなりません。
その固定したクラスには、スキル効果が付きます。

例えば、フロストボーン(氷)だと氷道を作れて早く移動できたり、毒物学者なら毒がその場に残り踏んだ敵にダメージを与えるなど、能力は様々です。

この特有スキルを生かした戦略を練るのも、このゲームの醍醐味と言えるでしょう!

合体魔法

画像3

魔法は単体で使うことも可能ですが、組み合わせることで強力な魔法を生み出すことができます。
アニメなどで魔法系をよく見てきましたが、ゲームで使えるのはかっこよすぎてたまりませんな(笑)

このゲームの重要素の一つでもある、魔法の組み合わせ!
これがゲームの楽しさを加速させます!
上の画像では、雷と風を組み合わせて、雷の竜巻を発生させています!
めちゃかっこいいいいい!!!

画像4

毒と炎で大爆発や氷と風で氷の竜巻を作れたりなんかします!
その他、多数の組み合わせ!!
みなさんも色々組み合わせてみて、自分に合ったプレイスタイルを実現してください!


最後に

画像6

スペルブレイクはリリースされたばかりですが、とてつもない人気が出ています!
これからのアップデートなどで、新要素や新しい魔法など出てくれると、さらにプレイの幅が広がりますよね!

そんな、スペルブレイクを私は推しています!

この記事を読んで始めてくれる方がいればとても嬉しいです!

こんな感じで今回は終わろうと思います!
ここまで読んでくださりありがとうございました!

この記事が参加している募集

スキしてみて

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?