見出し画像

活動量を増やすとどうなるの?

皆さん、こんにちは、

リンクスコピーライターのゆうきです。

本日も、30分note日記書いて行きます。

91日目のnote更新となります。

91日目/100日目(2020年4月13日(月曜日))達成します。

達成まで、残り、10日となります。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今日は、活動量を増やすとエネルギーに満ち溢れるというテーマで書いて行きます。

今週は、本業のサラリーマンの仕事が、ずっと早番だった為、毎朝起きるのが朝の6時でした。

朝の時間ってなんで、あんなに過ぎて行くのが、あっという間なんでしょうね。不思議で仕方がありません。

朝の10分は、命とりです。車通勤の僕は、10分遅れると、交通量の変動が起こります。まあ、これがとてもくせもん。

愛知県に住んでいると、有名なのが、トヨタ渋滞です。

トヨタ、その関連の企業が一斉に帰宅となると、何万人の大移動が一斉に始まります。これにハマルともう大変です。朝も同じくです。

だから、時間ずらしの術を使って、敢えて、その時間帯をズラした通勤が流行っていました(笑)!

だいたい、朝の時間帯は、皆との情報交換でした。例えば、今日何時に出勤した?とか、どこどこの国道は通らない方が良いよーとか、あの裏道良いよーとか、そういった情報交換が行われていたくらいでした。

今は、そういった、何たら渋滞に巻き込まれる事はないのですが、朝の時間帯や帰宅ラッシュの時間帯は、やはり要注意が必要ですね。

話しを戻して、活動量がテーマでしたね。

僕がこういった、noteを書いたり、twitterで情報発信する時は、帰宅後が主な活動時間帯となります。

なので、とてもともて、貴重なお時間タイムなので。

正直寝る時間を削ってでも、色々な活動を行っています。

活動は主に自己成長出来る事ですね。人生の質を上げる為には、

自己成長に繋がる活動をするのが一番です。

で、自己成長した事や、学んだ事、勉強した事、今活動している事などを、情報発信しています。

1日の活動の中で、時間は限られています。なので、スケジュール管理が命となります。

なので、それに沿って活動しています。なので、ほぼ毎日同じルーティンが

行われている感じですね。なので、全てのルーティンが終わるのがだいたい、深夜2時頃です。めっちゃ飛ばして、深夜1時とかかな。

はい、丑三つ時の時間帯に寝ています(笑)

で、起きるのが6時なので、まあ、良ーく寝れて、3時間~4時間程の睡眠となります。

正直睡眠、足りない。足りないから、金曜日(昨日とか)正直めっちゃしんどかったですもん。

というか、毎回週の終わりごろはしんどい感じがするわ(笑)

でもね、なんだかんだ言って、しんどいとか、眠いーとか言っても、なんだかんだ乗り越えられるんですよねぇ。これまた、不思議だよね。

あー無理だーねむいーって言ってる時は、本当にチャンスタイムです。

ここを、もうひと頑張りすれば、めっちゃ成長出来ます。

人間って限界に挑むからこそ、大きく成長します。なので、毎日

ちょっとしんどい、やばい!くらいを体験した方が良いと思っています。

なんだかんだ、人間ってそれに適応していきますからね。

なので、平気で3時間~4時間睡眠でも、活動出来ちゃんですね。

しかも、これが、武井壮さんから、見たら、あんためちゃ寝とるやんってなる訳です。まあ、どこと比べてるの?ってなりますけど。

武井さんって確か、超ショートスリーパーなんですよね。

一日の睡眠時間が、45分とかでしたっけ?

少し想像しただけでも、ぞっとします(笑)。

でも、人間ってそれで回復しちゃう人もいるんだから、これまた不思議だよね。

うーん。人間ってどこまで限界突破するかで人生変わって来るんだなーって

強く理解出来るよね。

今回の睡眠時間削ってまでとかは、人によって向き不向きなどがあるので、

一番は、自分が一番ベストだなっていうタイミングで寝るのが一番ですよ。

僕も、最低睡眠時間は確保して活動していますので、どうかご安心ください。


後、もし、Twitterやっている方は、どんどん繋がって行きましょう。

僕のアカウント貼り付けておきます。

画像1


皆さんお待ちしています🤗

noteから来た方は、noteから来た!って教えて下さいね😊



では、30分経ったんで今日はこの辺で。

また、明日。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?