見出し画像

サウナの話から山登りの話になった。

皆さん、こんにちは、

リンクスコピーライターのゆうきです。

本日も、30分note日記書いて行きます。

57日目のnote更新となります。

57日目/100日目(2020年4月13日(月曜日))達成します。

達成まで、残り、43日となります。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


今日は、久しぶりにサウナに行って来ました。

やはり、コロナウイルスのせいで、若干お客さんの入りが少なかったです。

サウナに入る理由は人それぞれですが、僕は、自己免疫力を高める事と、身体のメンタルケアの為にサウナに行っています。

サウナに入ると、全てのモヤモヤが一瞬で消えて行く感覚があります。

なので、少しでも何かに詰まったり、問題や、悩みなどがあった場合は、

サウナに入って、気持ちをリセットすると、他の視点から物事を考えれるようになります。

他の視点で物事を考える場所として、サウナだったり、公園で散歩するとかだったり、柔術で稽古したり、温泉に浸かったり、ふらっとドライブしに行ったりして、一旦リセットして環境を変えて、その場所からその問題や課題と向き合ってみる事で、色んなアイデアや閃きが沸いて来たりします。

僕は、こういった、環境を敢えて変える事を良くやります。

特に、情報発信していたり、インターネットビジネスを行っているとずっとパソコンの前でカチカチしないと行けないので、どうしても脳ミソや身体が凝り固まって来て、思考の柔軟さが偏って来ます。

アイデアや、閃きが降りやすいポイントは人それぞれ違うと思いますが、

意図的に環境を変える事をするのは、本当にオススメです。

で、ここで思ったのが、身体と心は、繋がっていますので、やはり、公園散歩、自然の中でのピクニックや山登り等は、本当にオススメですね。

そういって話をしていたら、もう一度、富士山登りたくなって来ました(笑)

富士山には、二度登頂制覇しているので、三度目制覇したら、今度は世界の山を登りたいなーって思っています。

世界の山で、今の所、候補に挙がっているのが、キナバル山です。

東南アジア最高峰の山と言われていて、世界の山を登るなら登竜門として通る山がキナバル山と言われています。因みに、この山、マレーシアにあります。

丁度、去年に友達が登ったので、その話を聞いてたら、めっちゃ挑戦したくなりました。

まあ、まだ、日程も未定なので、今年、来年には、計画立てて行こうかなって思っています。

東南アジア最高峰の山を登ったら、ワンランク違った観点で物事を見れると思うので、こういった、限界に挑む、他の人がやった事がない、事をどんどん挑戦して行こうと思っています。

こういった、挑戦をする事で、情報発信者としては、面白い情報フィルターを鍛える、養う事が出来るので、どんどん皆さんもやって行って欲しいなと思う。

今年のテーマは、挑戦なので、どんどん、挑戦して行って、新しい自分を発見して行こうと思っています。

実行力がある人が現実を変えて行き、人生をより良い方向へ彩って行くと思っていますので、挑戦して、実行して、より良い素晴らしき人生を現実化して行きます。

そういえば、キナバル山は、標高 4,095.2mです。

富士山が、標高3776.12mなので、差が300mくらい高いだけです。

まあ、こう思うと、なんだーたったの300mかーって思うんですけど、

自然を舐めたらマジで死にますからね。挑戦する時は、万全に準備して行きますに決まっている!

多分ですが、キナバル山登山ツアーっていうので行くと思います。

また、決まったら随時報告して行こうと思っています。

では、30分経ったんで今日はこの辺で。

また、明日。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?