見出し画像

全ての始まりは、ご縁から。

皆さん、こんにちは、

リンクスコピーライターのゆうきです。

本日も、30分note日記書いて行きます。

71日目のnote更新となります。

71日目/100日目(2020年4月13日(月曜日))達成します。

達成まで、残り、29日となります。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


今日は、アマゾンで注文した、漫画が、ようやく届きました。

この漫画は、現在、僕が入っている、ブランドメディア構築クラブというコミュニティーで、同メンバーである、お仲間さんから紹介して頂きました。

僕は、こういった紹介するものって結構試したくなる性分で、ある意味、御縁というか、何かしら感じて、僕に漫画を紹介してくれたっていうのもあると思っています。

なので、凄くチャンスを頂いたお気持ちで、紹介してくれて本当にありがとう(^^♪って言う、気持ちでいっぱいです。➡Nさん、ありがとう(*'▽')

そもそも、きっかけを与えて頂かないと、こういったチャンスって中々出くわす事はありません。

もし、紹介がなかったら、この漫画と僕の関係は、もしかしたら、一生繋がる事がなかったかもしれません。

鬼滅の刃然り、ワンパンマン然り、キングダム然り、全てが御縁が繋いだからこそ、読むきっかけが出来たと思っています。

漫画とか、アニメとか、映画って、そもそも、その人の趣味趣向で偏ってしまいます。

中には、ワンピースが嫌いな人も要れば、好きな人だっています。

流行り漫画を敢えて読まない人だっています。そもそも、漫画読まない人だっています。

それは、ある意味、読むきっかけがなかった事も1つの要因だと思っています。

鬼滅の刃、ワンパンマン、キングダム、この辺なんて、僕のビジネスの先生方が読むのオススメしていたから、僕も読もうって、気になったのですね。

もし、その先生方達と出会っていなかったら、とても面白い漫画達との御縁も繋がっていなかったはずです。

なので、今回のブルーピリオドって言う、漫画も御縁がきっかけに出合わせてくれた漫画になるのです。

モノも、御縁って言いますよね。その感覚です。


画像1


ちなみに、守られたコミュニティー内での紹介ってある意味、既に信頼関係って構築されています。まあ、直接お会いした事ないけど、ZOOMでは、皆で話したことあるんだけど、コミュニティーって場がしっかりと形成されているんで、ある意味心許せるっていう感じですね。

なので、丁度、僕も漫画にどっぷりハマっているタイミングも功を奏して、

ブルーピリオド読みたいーってなった訳なんです。

人がモノを買う瞬間って、あっ、この人が紹介しているのなら、安心して買っても大丈夫だなって気持ちもあっての事ですし、その方は、女性の方なので、又、女性目線からの紹介って言うのも、新たなる視点なんですね。男にはない視点を持っているので、女性の感性は特に大事にしたい。だから、読めば必ず、非常に良い学びある漫画なんだなーって思い、素直に受け入れる事が出来ました。

なので、これから、読むのがとても楽しみなんですね。

因みに、サ道の3巻が定価販売復活していたんで、一緒に頼みました。

この本は、率直に、僕がサウナ好きだから読んでいます(笑)

画像2


で、昨日、サ道の2巻読んでいたら、めちゃサウナ行きたい!ってなったんで近所のサウナに行って来ました。

でも、日曜日だったので、激込みでした。で、嫌になりました(笑)

やはり、サウナや、銭湯は、静かな平日に入るのが一番リラックス出来ます。

人が多いと、返ってストレス溜まるんで、何しに行っているのか理解出来なくなってしまいますね(笑)

なので、リラックス場所は、少ない時に行くのが大事だなーって改めて思いました。


では、早速、このブルーピリオドを毎日の漫画習慣に加えて行きたいと思います。


それでは、30分経ったんで今日はこの辺で。

また、明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?