見出し画像

サウナ解禁されたので近所の銭湯に行って来た。そして、ととのった~。

皆さん、こんにちは、リンクスコピーライターのゆうきです。

本日も、30分note日記書いて行きます。今日で、146日目のnote更新となります。146日目/150日目(2020年6月3日(水曜日))情熱を持って達成します。

情熱をもって取り組み、2020年6月3日(水曜日)、午後23:59分まで地道にコツコツと積み重ねて文章を書き続けて行きます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日は、サウナ解禁デーでした。緊急事態宣言が解除されサウナの動向をチェックしていて、近所の銭湯屋さんのサウナが解禁されている情報を聞き久しぶりに行って来ました。

やはり、1か月半もサウナに行けない状況は非常に苦痛でした。なぜならばととのう事が出来ないからです(*´з`)

(メンタルマネジメント出来ないと言う事です。)

なので恐らく世のサウナー達は、ととのう場所を失いかなりメンタル的にやられてしまったと思うんですね。僕もその1人です。

なので自宅のお風呂場で何とか疑似サウナっていうのをやったりしていました。40分お風呂に浸かり、その後に水シャワーを浴びるって言う行為です。これで何とか、1か月半メンタルを保つ事が出来ました。

それくらい僕の日常にはサウナが欠かせない場所となっています。少しサウナの話から脱線するのですが、僕は岩盤浴も大好きです。

岩盤浴もサウナと一緒にされがちですが少し違います。サウナは、瞬発的な速さで汗を掻く事が出来ますが、岩盤浴は、ゆっくりとじんわりと汗を掻く事が出来ます。

これは、感じ方に表れると思うのですが、汗の質が変わる感覚があります。サウナはどちらかと言うと身体の中の水分を入れ替える感じで内部の水分を発散させる感じです。岩盤浴はじっくりと毒素の溜まった老廃物を汗と一緒に流す感じがします。まあ、両者ともデトックス効果はあるのですが、岩盤浴の方がより強力な感じがします。これは、個人的な意見なので話し半分位で聞いといて下さいね。あくまでも個人が語る感覚的な話ですので。

最近はサウナばかり通っていたんで岩盤浴はあまり行けていませんでした。なので岩盤浴もたまには行ってみようかなって思います。一番大きな岩盤浴システムで言うと、長島スパーランドの湯あみの島という場所は本当に素晴らしかったですね。

遊園地も有名なんですが、長島温泉としても凄く有名なんですよね。岩盤浴も数が豊富でサウナではロウリュウ熱波も開催しているのでサウナーにとっても環境が揃っているので本当のオススメしています。

是非とも長島スパーランドと長島温泉の湯あみの島は1日中遊べますので最高の場所ですよ。後は、買い物できる三井アウトレットパークもあるので本当に良い場所ですよ。さすが、ナガシマリゾートですよね。

長島スパーランドにもここ数年行っていないので今年は行きたいと思います。やはり、絶叫系の乗り物が物凄く好きなので西の長島、東の富士急は完全制覇させます。

因みに、東の富士急は4月に行く予定を立てていたんですが、直前に緊急事態宣言に入り行く事が出来なくなってしまったんですね。

なので夏頃にはリベンジしに行きますよ。やはり、狙いは、絶叫マシン制覇です。未知なる体験を生きている間にどれだけ経験出来るかが大事です。

人間的な経験値を上げて行くには、未知なる体験を思い切って挑戦する事が大切です。なのでもし、未知なる体験したいと思ったらどんどん実行して行きましょう。他の人がやらない経験はどんどんした方が良いですよ。

それだけでも、自分の情報発信するフィルターが鍛えられますのでどんどん挑戦して行きましょうね。


では、30分経ったんで今日はこの辺で。

また明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?