見出し画像

人間臭さがnoteに表れる。

皆さん、こんにちは、

リンクスコピーライターのゆうきです。

本日も、30分note日記書いて行きます。

92日目のnote更新となります。

92日目/100日目(2020年4月13日(月曜日))達成します。

達成まで、残り、9日となります。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今日は、noteに関して書いて行きます。


僕が、毎日30分と、制限時間を決めて書いているnoteなんですが、

なんと、3カ月が経ちました(*ノωノ)

というよりも、気が付いたのが、noteの機能である、バッジが贈呈されたからです。

下記のようにnoteが示したミッションをクリアすると都度、それらに応じた

バッジを獲得する事が出来ます。

画像1

画像2

この機能が、結構モチベーションになっていたりします(^^♪

バッジの下に書いてある文章にも、注目して下さい。

3カ月おめでとう!6カ月で次のバッジがもらえるよって、めちゃアピールしていますよね。

もうね、これは、6カ月コースやるに決まっていますよね。

こうやって、僕の人生は、完全にnoteの世界に支配されつつあるのです(笑)

でもね、最初にきっかけがあっての事だし、僕からこの世界に足を踏み入れたのだから、支配されているは間違った解釈である。

というよりも、noteは、僕の身体の一部のように表現した方が良いよね。

それくらい、今の僕にとって欠かせない存在であるのが、noteです。

日常での出来事や何気ない事を、なんでもありのルールで書いている。

その、なんでもありが、アントニオ猪木VSモハメド・アリみたいな感じで、プロレスラーとボクシング世界王者が対決するような感じで、僕もnoteをある意味、異種格闘技かのように表現しているのです。

(例えがまずね、古すぎて、多分、平成世代には伝わりにくい)

(せめて、アントニオ猪木くらいは、知っておいてもらいたい(笑))


この、なんでもありルールが僕にとって制限がなくて非常にストレスなく文章を書けるのだからとても都合が良い。

SEOも気にしないで良いし、かしこまった堅い表現も別に要らない。

自分という人間を知ってもらうのに一番適しているのが、もしかしたら、noteが一番良いかもしれない。

だから、noteって雰囲気的にですが、ダークなイメージが全くしないしどちらかというと平和な匂いがプンプンするようなメディア媒体ですよね。

やはり、情報社会だからこそ、怪しい系や何たら投資系など、人を騙す系が多いのでネットっていう世界が未だに怪しい世界と認識されてしまうのは仕方がありませんよね。

でも、僕のネットビジネスの先生である新田佑士さんによるネット業界健全化運動により、10年前に比べたら、とてつもなく良い方向へ向かって行っています。

なので僕も、これからのネットビジネスをより健全に、情報発信をより健全に進めて広げて行きます。

なので、この場は、真実のnoteという事にもなります。

確かな事を言えるとしたら、好きな物はスキ!嫌いなものは嫌いというように物事をはっきり伝えて行きます。

だから、伝えれる事って、ただの知識ではなくて自分が実際に使ってどう感じたのか?にフォーカスした発信を心掛けて行きます。

ポッキーを食べて正直に、上手い!と言える世の中に。まあ、例えなんてどうだって良いんだけど、何故かポッキーが脳裏を過ったから、書いた(笑)

改めてnoteってブログより、かしこまらなくても良い場所なんだよね。

僕にとっては、この場は、異種格闘技戦みたいな、ルールなし、何でもありば場所だから、言葉、文章とか、画像とか、音声とか、動画とか、色々と組み合わせて、この場で戦ってねーって言われているようなもんです。

時には、ネタがないとかで葛藤したり、もがき苦しんだり、眠気との戦いの中でnoteを書いたりした時もあります。

多分、これからも続ける過程で様々な障害がある事でしょう。

でもね、それを乗り越える事が漢たる所以で御座います。

なので、今後も、じっくりとnoteメディアでも、宜しくお願い致します。


後、もし、Twitterやっている方は、どんどん繋がって行きましょう。

僕のアカウント貼り付けておきます。

画像3


皆さんお待ちしています🤗

noteから来た方は、noteから来た!って教えて下さいね😊


では、30分経ったんで今日はこの辺で。

また、明日。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?