見出し画像

肯定的な言葉遊びをしましょう。

皆さん、こんにちは、リンクスコピーライターのゆうきです。

本日も、30分note日記書いて行きます。今日で、145日目のnote更新となります。145日目/150日目(2020年6月3日(水曜日))情熱を持って達成します。

情熱をもって取り組み、2020年6月3日(水曜日)、午後23:59分まで地道にコツコツと積み重ねて文章を書き続けて行きます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日は、仕事帰りにブラジリアン柔術の稽古に行って来ました。2時間みっちりと気持ちの良い汗を掻いて来ました。

やはり、運動って気持ちが良いですね。身体を動かすのって本当に気持ちが良くて、脳もかなり活性化するので気分もかなり良好です。

帰宅後は、お風呂に30分浸かり、風呂でも汗をたっぷりと掻きました。なので、水のペットボトル何本飲んだのかな?今日はかなり水を飲みました。

汗を掻いて、新しい水を補給して、身体全身の代謝も良くなり、血液の循環も良くなり、このサイクルは本当にエネルギーが高まる感じがします。

今日も1日生き切ったーって感じです。限られた時間を毎日精一杯生き切る事で最高の人生が手に入ります。なので毎日精一杯生き切る事をして欲しいなと思います。

もちろん、仕事後に2時間稽古するのってかなりハードですよ。でもね、これも慣れなんですよね。習慣化する事で人間は適応しちゃんですね。

本当に人間ってどんな事にも変幻自在に適応する生き物なんだと思います。なので、もしなりたい未来像があるならば必ずそれに成れるんですね。

慣れて行けば成れるんです。どんな人生にも成れます。ただ本気でそう思いこむ力が大事です。良い思い込みをする事でどんどん人生も好転して行きます。出来事に対する反応の意味付けを良い解釈で捉えれば良いんですね。

今日も最高の一日だった、明日も最高に一日にしようと思えば、必ずそのテーマの出来事が起こります。逆に最悪だ!って思えばそのような出来事が起こります。

人間は、考えるような人生になって行くのです。なので考えている事や発している言葉や思考は、本当にその通りになって行きます。

なので変えるならば、内部プログラムを変換する事が大事です。心理学的に言うと、アファーメーションって言ったりしますが、日本的に言うと言霊って感じですかね。例:ツイテル。とか、ありがとう。とかね。

発する言葉をまずは、肯定的に変えて行く事をオススメしています。例えば、雨の日は、雨に濡れるから大変で最悪だ!って思ったりする場合は、雨が降るお陰で日本の作物がたっぷりと育つので恵みの雨よ本当にありがとうございます。って変換すれば良いのです。

僕は、結構、雨の日は、恵みの雨よありがとうございます。ってぶつぶつと呟いたりしています(^^♪

そうする事で一日が最高の一日に変わって行きます。なぜならばテーマがありがとうございます。で始まっているからです。

今一度、刺激に対する反応した言葉や思った言葉が肯定的なのか確認して行きましょう。雨が降る(刺激)⇒恵みの雨よ、ありがとう(反応)

このように、私達は刺激と反応で色んな解釈をしています。どんな出来事が起きても肯定的に捉えれるマインドをこうやってコツコツと習慣化して行きましょう。

僕も常に遊び心満載に肯定的ゲームを楽しんでいます。ある意味肯定的な言葉のバリエーションも増えるので本当にオススメしています。

是非、今日から一緒に肯定的な言葉遊びをして行きましょう。

では、30分経ったんで今日はこの辺で。

また明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?