見出し画像

人間は思った通りの人間になる。

皆さん、こんにちは、リンクスコピーライターのゆうきです。

本日も、30分note日記書いて行きます。今日で、158日目のnote更新となります。158日目/210日目(残り52日)です。

情熱をもって取り組み、地道にコツコツと積み重ねて文章を書き続けて行きます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日は、人間は思った通りの人間になるって言うテーマで書いて行きます。

これは、今どんな状況であろうと、未来どうなるかなんて誰にだって予測は出来ません。本当にそれ位に奇跡みたいな物語を作って行くには、本気で思いこむ事が大事です。

現に、不可能を可能にした実話とか世界を見渡せばそういった物語は沢山あります。

例えば、人間が宇宙に行く事も、大昔の人から見たら、不可能だった事です。でも今じゃ何も驚きもなく、ロケットがバンバン飛んでいる時代です。

陸上の世界だと、ロジャースバニスターっていう選手がいました。

当時1マイルを4分切る事は絶対に不可能だと言われていました。

医者や科学者は、1マイル4分を切るのは不可能で、挑戦すれば死に至ると言われていたんですね。

でも、その4分を切る事にロジャースバニスターが偉業達成したんですね。

で、ここからが更に驚きの事が起こります。それが、その偉業を成し遂げた後の約3年間で15人が4分の壁を超える偉業を成し遂げたそうです。

これって、何が起こったかと言うと、人間の脳に、1マイル4分って切る事が可能なんだって思う事が出来たからです。

まあ、最初の偉業を成し遂げたロジャースバニスターが一番凄いけどね。でも、そのロールモデルが出来た後は、立て続けに達成しちゃうという現象が起こります。

これって、日本でも同じ事が起きています。それが、現役メジャーリーガーの大谷翔平選手が160キロ投げた事により、高校生でバンバン150キロ後半を出す選手が結構続出しています。

これも同じ現象です。大谷翔平選手が行けるんなら僕も行けるんじゃね!って思った子達がそのように大谷二世とか言われたりしています。

二刀流も同じですよね。その後は、二刀流って行けるんだ!っていうロールモデルのお陰で、多数の高校球児がそのように活躍したりしています。

まあ、これもモデルを作った大谷翔平選手が一番凄いんですけどね。

こうやって思う事は、本当に人間って不可能だ!って言われていた事を打ち破る力があるって事です。なので、僕も然り、皆さんも然り、同じ事が言えるのですね。なので、大事なマインドが、世界の他の人達が出来ているなら僕達にも出来るって言う思い込みが大事なんですね。

既に何かを成し遂げている人がどういったマインドでいるのかをしっかりとモデリングする事で偉業を成し遂げている人達と同じような事が出来るようになります。

本当に本気で思いこむ事が出来たら可能です。

なので、思い込む事って本当に大事で、特に良い思い込みをする事が大切です。

思い込みで病も打ち消す事だって可能です。それくらいの威力が思い込みの力には在ります。

良くある話で、小麦粉をカプセルに入れて、これは非常に良く効く風邪薬だから、飲んでみてって言って飲ませたら本当に風邪が治ったっていう事もあります。プラシーボ効果って言いますね。

それくらい、強力な力を持っているのだから、使わない手はありません。なので、思い込みを上手く利用して行けば良いのですね。

なので、今日から思い込みの達人になりましょう。例えば、憧れの人がいるのならば、その人のように振る舞い、本気で思いこんで生活すれば良いのです。

モノマネ芸人さんとかは、本気で思い込みの達人でしょうね。

未来こうなるであろう思い込みを事前にキャッチして取り入れて生活をする事でより強固な思い込みが完成されるので、是非本気でやってみた欲しいなって思います。


では、30分経ったんで今日はこの辺で

また明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?