見出し画像

【Newモデル】AmazonFire HD 8を買いました。

皆さん、こんにちは、リンクスコピーライターのゆうきです。

本日も、30分note日記書いて行きます。今日で、163日目のnote更新となります。163日目/210日目(残り47日)です。

情熱をもって取り組み、地道にコツコツと積み重ねて文章を書き続けて行きます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日は、最近買った物の紹介をしたいと思います。

それがこちらの商品です。

【Newモデル】

アマゾンデバイスのファイヤーHDです。

Fire HD 8 Plus タブレット スレート (8インチHDディスプレイ) 32GB

画像1

キンドルも持っているんですが、かなり型式が古いので新型にしようと思って色々と調べてみてたら、ファイヤーHDもかなり気になり、キンドルではなくてNEWモデルのファイヤーHDを買いました。

映画も見れるし、こっちにして本当に良かったです。今では、お風呂のにこの相棒を持って行き映画や漫画などを読んでバスタイムをエンジョイしています(笑)

今までは、iPhone8の小さい画面で映画や漫画を見ていました。こっちにしてからかなり画面も大きくなり大分見やすくなり、よりバスタイムの時間が楽しくなりました。(もちろん、防水用のケースも買いました)

やっぱり思う事が、こういったデバイスは、都度変えていく事が大事ですね。以前5/19日のnoteで宣言した、iPhone 11 Pro Maxも買う。というのも、来月には購入予定です。

デバイスなどは、都度新型に拘って行こうかと思っています。やはり時代は、かなり進んでいます。少し前の型落ちとかも安くて良いと思うのですが、やはり新型の方が何かとスピードが早かったり、画質も良かったり、時代に合わせた作り込みをしているのでどうせ買うなら新型を攻めて行く方針で行きます。

デバイスも新型にすれば、自分自身もそれに合わせて進化していかないと行けません。なので確実に強制力が付きます。

買った方らには、確実に覚えないと行けないし、馴染ませないと行けません。なので新型を買うのです。買えばこっちのもん。確実に毎日使い込めば慣れて行きます。人間は慣れに適応する生き物です。

なので、こういった機器類はお金を惜しまずに自己投資する考えが大事ですね。なのでiPhoneとかなら1年に1度は新型が出るので持っても2年周期若しくは、1年周期で変えて行くのがベストなのかなって思います。

まあ、古いデバイスはメルカリで販売すれば良いし、その売れたお金で又更に自己投資を繰り返せば良いのです。

こういったのも全て循環という考えに行き着きます。デバイスもどんどん中古市場を活性化させる為にどんどん売って行けば良いのです。

リサイクル市場もかなり需要があるので直ぐに買い手が見つかるので、良い経済循環が生み出しやすいです。

リセールバリューの事も考慮してこういったデバイス機器を購入する事をしましょう。大きく値落ちしないのもアップル製品の魅力でもありますしね。

本当に目まぐるしい時代の変わり目に突入しているので本当にこういったツールは今まで以上に使いこなせるようになっていた方が良いと考えています。

未だにパソコンとか触った事がない、疎い人は本当にヤバいですね。周りでもいるんですが時代に取り残されている化石みたいで時代に適応出来なさ過ぎて本当に可哀相です。見ていて、思う事は、必死に覚えて下さいというしかありません。

強く行った所で他人は変えられません。なので本人達が気が付くまであーだーこーだ言ってもウザがれるだけです。なのでそういった人達はそっとしときましょう。

AI時代来ているヤバいなって感じている人は今から必死に覚えて行きましょう。

やはり、どの時代でも本質的に大事な考えが、『学ぶ』事です。

全てのあらゆる物事から学ぶ事をオススメします。そしてどう感じてどう思ったのかを自分のフィルターを通じて考えれるようになれる人間が勝ち残って行きます。

激動の時代を能動的に貪欲に学んで行きましょう。


では、30分経ったんで今日はこの辺で

また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?