見出し画像

楽しく♡自宅サロンで年収1000万円を稼ぐ方法

こんにちわ♪  谷本ゆきです。

さて、
タイトルはいつもと違い全く私が使わないタイトルです笑。

〇〇円を稼ぐ!的な
こういうタイトルには興味がなかったので、
まず書いたことがなかったのですが、

起業のやり方や、副業の仕方、
個人プロデュースやスクールのお問い合わせが殺到する中、
ただやればいいという感覚をまず整理整頓してほしくて
このタイトルだとわかりやすいかと使ってみました😉

私を知っている方は「何書くの??」「方向性変わったの?」笑
なんて心配してくれるかもしれません笑。

ただこのタイトルに惹かれた人が読んでくれていると思うので、
実際に自宅サロンで年収1000万円までいく方法を書いていきます。

あなたがもしも自宅サロンで年収1000万円を稼ぎたいのなら
ぜひ読んでほしいと思います。

そして参考になったら嬉しいなっと思います🌼

もちろん読んだからと言って、
全員がそうはならないでしょう。

行動しない人、
素直じゃない人、
継続性がない人は、そもそも何をしても続かないです。

あとは、どういう心でその仕事をしているかの「心」の部分。

私はストレートにしか伝えないので
だけどその代わり本音でお話しするし、
全てノウハウ公開もしていきます。
(気分悪い言い方もあるかもですが嫌なら見ないでください😌)

そして本当にその通りにすれば
あなたが手に入れたいものは必ず見つかるし
努力は必ず報われるでしょう。

だけど約束があります。

依存ではなく、
自分で自立したい人が読んでください。

          こういう方には不向きかもしれません
✔️楽したい人
✔️人まかせな人
✔️読んでどうにかなると思っている人
✔️素直じゃない人
✔️自分のやり方を曲げない人


下記の方は読むと変わる人に多いです♪

🌸何かに立ち向かいたいけど「やり方」がわからない人
🌸今をもっとよくしたいけれど壁にぶつかっている人
🌸何かを守りたい支えたい人
🌸自分を試したい人
🌸やりたいことを見つけたい人
🌸自分の力で稼ぎたい人
🌸やる気のある人

そして、私自身、
実際に経験をしていなければ書きません笑。

私は、自宅サロンの時に実際に年収1000万円でした。
(もう10年くらい前です、時間は速いですね)

そのあとは、
月に1000万円の売り上げを1人で作ったこともあります。
(今は1人ではなく、スタッフさんやビジネスパートナーが一緒なので🍀)
*ここで言いたいのは売り上げが良いから
 いいということではないので誤解のないように。


色んな人がいると思いますが、
本を読んで解決したい!とか
ちょっとつまみで結局は自分の選択を曲げない!
みたいな人って
よっぽどな人じゃない限りだいたい継続しません。

よっぽどっていうと孫正義とかジョブズとか、
そもそもキテレツな人。
(ああいう人ほど努力と継続力が備わっています)

そして、ちょっとつまみな人に限って
自分をそう思いがちで(天才)勘違いしていたりして
行動と自分のギャップに気づかずに
勿体無いことをしていたりします。

それが悪い良いとか言っているのではなく
自分を知ることって大切なのです。

よく「根拠のない自信」を持つといいというけれど、
それは「根拠のない自信」の部類にも入りません。
*根拠のない自信の本当の意味を理解すると能力が発揮されます。
 これについてはまたお話ししますね♪

一筋に、まずとことんやる!!!

これです。

できていないのは、とことんやっていないから。

それだけです。

インスピレーションを継続させられる人って
自分を知り続ける努力や感性や理論をもっているから。

もとい!
すぐ話しがそれちゃいますが。

よく、ありきたりですが「ゆきさんだからできたんですよ」とか
「ゆきさんみたいな経験ないし」とか言われますが

そいういうの、いいです。

それ思っても何も得しません。

私こそ最初は何もなかった・・・
というよりマイナスからの始まりでした。


素直になってほしい。

あなたもやりたいでしょ?
好きな仕事をして豊かになりたいでしょ?

今、そうだな・・・って胸がジン(ドキ)ってきた人は
そうなれる人です。

なれないとか、〇〇さんだからとか、
そういう言葉を言ってる時間がもったいないと思ってください。

やれば、あなたもそうなるから。

誰だって経験がない人はいない。
そして誰にだってできることがある。

あなたが私になるわけでもないし
私があなたで生きることもできない。

「あなた」という人間がどう生きたいかなだけで
私だからできたという理由を盾に
「やらない自分」をかばうのをやめてほしい。
(言い方キツイな笑)

少し私のお話しをすると、私は無知で何の取り柄もなかった。

いじめられっ子で一人遊びが好きで
あがり症で赤面症で人見知りで
怖がりで、できないことの方が多かったのです。

まず何と言っても
✔︎人が苦手
✔︎家が好き
✔︎ゲームオタク
要するにネクラな方でした笑。

人ができるほとんどが、できない子供だったし
お道具箱でさえ1人で片付けられないくらいでした。

一時期「亀」と言われたくらい、
何をするのも遅くて
不器用を軽く通り越して見捨てられるくらいでした笑。

・・・と、私の昔話はまたの機会にお話しします😌
(割愛)


私が起業したのは13年前。

借金があり、離婚し、シングルマザーになり、
お金もなければ、何もない・・・

今日、子供に食べさすことさえできるのか?という状況でした。

離婚するのが悪い、
我慢もできないのか、
女1人で何ができる、
子供がかわいそうだ・・・
など

俗にいう世間の批判を真っ向から受けながら
毎日を過ごしていました。
(このお話しから起業したあることに繋がったことはおいおいお話ししますね!)

そんな声を受けながら、
就職せずに自分で自宅でサロンをやり始めました笑。

なぜか?!

理由は2つ。
○子供にカッコイイママの背中を見せたいと思った
○将来、子供や環境のせいで夢を諦めた自分にはなりたくなかった

まぁ要するに・・・

どんな状況でもシングルマザーだろうが
お金がなかろうが、知識がなかろうが、
なんでもできるということを見せたかった!笑

何より心を動かしたのは・・・

このまま終わってたまるか!!!!!!

でした笑。


といっても、
心から美しい人を育てたいな・・・という
漠然としたことしか思い浮かばず、
自分にできることが施術だったので(エステ業界もいたので)
自宅サロンからやり始めました。


ただね、本当にお金がなかったのです!

そしてその時、ひらめいたのは・・・

座椅子!を買ってこよう!
(ひらめきがおかしい)

ホームセンターで、頭まで長さのある
幅も広い4980円の赤い座椅子を購入。

オーガニックオイルと綺麗なバスタオルとフェイスタオル
その4点セットから、
私の起業人生が始まりました。

まぁ、それだけではまずうまく行かないことの連続でしたけど笑。


もし、あなたが「何か」をしたいのであれば、
もしくは自宅でお仕事をして心と時間の豊かさを手に入れたいと
思っているのならば、

ぜひ、まずはこれを読んでみてください♪


全く無知だった私が壁にぶち当たりながら
経験した起業話しを全て書いていきます。

最初から今のスキルがあれば・・・と今でも思う笑。

そしてそのシリーズを読んでステップアップしたい方への
法人してからのことなども書いていきますね😉

何かの力になればと思います。

そして何より、
全く無知の私でもできたということと、
無知な私の経験だから皆さんがやりやすい方法が書いているのではないかな?
と思います。

それからリアルタイムに投資としてよかったことや
リアルタイムに仕事として「今だ!」という情報なども含めて
更新していきますので、

楽しく読んで何かの役に立っていただけたら嬉しいです🌸


谷本ゆき

画像1

プロデューサー。10代の時に重度の成人アトピー・摂食障害を自ら経験・克服し、「人を心から綺麗にしたい」という想いで美容業界に飛び込み
トップエステティシャンとなり、マネージャーに就任。2006年自宅サロンを開業。口コミで半年先まで予約が埋まり、売り上げは1000万円を超える自宅サロンとなる。【自立した人を育てたい】という想いから2012年日本心理美容カウンセリングアカデミーを創設。全国にフランチャイズ化している。 2014年株式会社SNOWを設立、 人材教育に力を入れる。その後、イベント・保育園・サロン・コンテストなど様々な事業を幅広く手がける。ベトナムの大学での育成授業のボランティア等、海外にも渡る。 2017ミス・ユニバース・ジャパン京都大会主催、世界に通じる美しい女性のメンタルサポートを担当する。現在は、人の才能や魅力を引き出し、自分を仕事にする人材を世の中に輩出している。プライベートでは21歳と13歳のシングルマザー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?