見出し画像

私って何してるんだろうと思うとき

私って何をしてるんだろう。
一体何がしたいんだろう。

ふと気づけば周りは幸せそうな結婚や彼氏と旅行に行っていて、
「子供産んだら大変だから今のうち遊んでおけばいいよー」と笑いながら
羨ましいと思わずにはいられない笑顔を肌で感じさせられる瞬間。

私は、何してるんだろう。


今の会社が好きなの?よくある「好きなことをしろ」という啓発本の通りに
誰もが生きれたら苦労しないし世界中の人が大成功しかしない。

何かしようと一瞬は力が入っても、
お金のストッパーが邪魔をするし、
結局失敗が怖くて見えな結果に足がひるんで飛び込めない。

だけど何かしたいと思ってる。

思っているけれどそれを行動するまでに至らない。

失敗しないで、お金もかけないでできることならやってもいいと思う。

でも、当たり前ながらそんな都合よく生きれていたら、
これまた世界中の人が全てハッピィで生きてる。


だから、結局は何かに飛び込んだり、
ぐちぐち言っていないで挑戦するべきなんだっていうのもわかってる。


そんなのわかっているし、そうしたいと思ってる。


だけど、なぜかできずにいる。


そんな自分をどんどん嫌いになったり、
私はこれで幸せなんだから自分の幸せでいいじゃんと言いながら心から求めていない幸せに当てはめようとしてしまったり。

そう、動かなきゃ始まらない。

躊躇しているお金も時間も言い訳も全部本当は怖いだけ。

でももう、そんなこともきっと言ってられない。


だから何かしたいけど、何か見つけたいけど、
出会いも欲しいし、結婚もしたいけど、何を望んでも手に入る気がしない。


頑張っても最初だけだし、継続力がないし、コツコツも苦手なのかもしれない。


周りの幸せな人や理想の生活をしている人のSNSを見て、
自分の惨めさを痛感する。


私もなれる?

私にもできる?

私は、一体何者なの?

私も幸せになれる?


「なれるよ」

画像1


なれるから悩んでいるし、なれるから飛び込みたい挑戦したいとどこかで思うし、なれるから不安になる。


ただ、なり方を知らないだけ。

方程式を見ただけで解けないように、
やり方さえわかればあとは繰り返してやるだけ。


なのに、難しく考えていたり、リスクばかりに抵抗を持つ習慣を身につけたりしてるだけ。


あなたは、幸せになるために生まれてきて、
幸せになるから今そうやって悩んでいる。


忘れないで、いつだって神様はあなたをしっかり見ていて、
いつだって誰かに守られて生きていることを。


私は、そんなあなたの味方だよ。


さて、たくさん思考ばかり動かしたなら、そろそろ行動してみよう!


今日、大好きな服を着て、大好きな鞄を持って、大好きな靴を履いて、大好きな場所へ行ってみよう。


まずは、そこから♪

画像2

言葉って心を込めると
聞くべき人に届いて、エネルギーになっていくもの。


私も色んな方の言葉や心に助けられ支えられ
背中を押され、強くなったから。


さ♪今日も笑お!


世界を美しく、あなたの心で♡


谷本 ゆき
〜Yuki Tanimoto〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?