見出し画像

色々大変かもしれないけれど諦めずに頑張ろうね

しんどい時って頑張るっていう言葉に
疲れてしまったり
追い詰められたりするかもしれないけれど

今日伝えたい「頑張ろうね」は
「頑張って!」の頑張ろうねじゃない

生きることを諦めないでいいよって意味

今、しんどい?

もう人生辞めちゃいたいって思う時があるくらい

苦しい?辛い?

大げさだけど、大げさじゃなく
本当に伝えたいことなのです

生きることってしんどくない?笑

なんかたまに、面倒くさくなっちゃうよね
どうせ死ぬなら
一生懸命しなくていいんじゃない?

そこそこで生きて
そこそこでいいんじゃない?

そう思うかもしれないし
それもいいかもしれない

だけど本当はそういたくないから
悩んだり、嫌になったり
苦しんだりするんだよね

そうじゃなかったら
きっと悩まず、どうでもよく人生を過ごしているはずだから

悩むのは生きる力がある証拠だし
辛いのは前に進みたい力
苦しいのは今を見つめられていない証で
大切なことは必ず起こっている意味に隠れている

だけど、生かされているのは、まだやることがあるから

嫌になった時、苦しい時、
もう生きていたくないくらい落ち込んだ時
誰でもきっと見えなくなるものが多くなる

ふと目の前を見れば

家族の笑顔があって
それすら苦しく映る時もあるかもしれない

でも生きようね

もう崖っぷちすぎてしんどくても
生きるのをやめてしまった方が楽に感じても

でも生きようね

生きていれば必ず巻き返しが来る

生きていれば何かの拍子で、自分さえしっかり立っていれば、何かが起こり始める

そして今見えないことが多くなりすぎて
ひとつひとつのことをないがしろにして
諦めているかもしれない

色々大変かもしれない
でもね諦めずに生きていよう

ネバちっこく生きて、光の瞬間をつかもう

だってね、もしも今しんどいことが全てなくなって
今の悩みが埋まることが一瞬で起きたら

生きていたくないって思う?

きっと生きたいって思うと思う

人ってそれくらい
一瞬で感情が左右されてしまう

だから、今、何があっても、諦めずに生きていようね

今日は何だかそんなことを

伝えたくなったので

じゃぁね、約束ね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?