見出し画像

意識高い系の人たち

意識高い系の人たちについていけない。

意外?

でも、なんか苦手。

自然でいたいし、
誰かになりたいとかではなく
自分が世界にしたいことをただただコツコツやっているだけだから。

それに、今はいくらでもSNSで自分を見せられちゃうから、
私は「素」を崩さないようにしてる。

どれだけ、意識高い系の人たちが
ガンガンやっていても、
正直違う場所でそっとしているのが好き。

「ゆきって、マイペースだよね」

よく昔から言われてきた。

どちらかというと
「気づかいができるマイペース」
(自分で言ってるわけじゃないよ笑)

マイペースなのにそつなく誰かのために動くよね。

小さな頃からの私のフレーズ。

傍観している場所にいると
いろんな世界が見える。

起業家同士のやり取りや
ブランディング、経営の仕方、

それを見て、
だけど自分はどういう「あり方」がいいだろうと
感じている。

傍観すると、面白いことが浮き彫りになる。

人間性がよく見える。

文章や言葉のコミュニケーションは特に
その人が全てわかる。
所作や、初めての人に会う前から
その人物像がなぜかわかってしまうんだけれどね。
そういう才能が私にはあって厄介。

今は仕事に活かされているけれど。

私のところに心のことを学びにきてくれる人が
カウンセラーやセラピストとしてどんどん活躍するのは
その人の心を本当に生かすことを本人ができるようになっていくから。

それは「意識高い系」じゃない人も
そうならなくても、どんどんレベルアップしていく。

心の教養を高めるって本当にすごいと思う。

作った本人が言っても何にもならないけど笑。

ということで、
あなたは意識高い系にならないと!って思っていない?

あなたは、あなた。

だけど、それをアップデートしなくちゃ
何も見えないよ。今の視野ではね。

今日も何かの気づきになりますように。

谷本ゆき




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?