見出し画像

贈り物をするのは好きですか?

人に贈り物をするのは好きですか?
わたしは好きです。
贈る相手のことを想い、

こんなものが要るかな
こんなイメージかな
これなら喜んでもらえるかな

などと考えながら選ぶのが楽しいです。
わたしはパッと選べないタイプでとことん悩みはするのですが、その悩む時間も嫌いではありません。

最近では、バレンタインデー。
百貨店の催事場をウロウロし、どれも魅力的で悩んでいたらこれだ!と思うものがありました。
軽井沢いぶるさんの燻製ナッツチョコレートです。
試食させていただいたところ、風味が素晴らしい!
冷たい煙で燻る、低温燻製という手法で時間をかけて作っているそうです。
普段ナッツを食べている夫は喜んでくれ、その日のうちに全部食べてしまいました。
チョコのないシンプルな燻製ナッツも同時に購入し、わたしもおいしくいただいています。
いい出会いでした。
せっかくですのでホームページのリンクを載せておきますね。オンラインストアでも買えます。


他にも、祖母や父へのプレゼントを探すためにあちこち見て回り、ここにこんなものがあるのか!と発見があったりあちこち寄り道をしたり。
わたしにとっては楽しいひととき。

やっと決めたプレゼント、喜んでもらえるかなあ。
近々100円ショップへ行ってラッピング用品を買わなくちゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?