なぜnoteを始めたのか

こんばんは。
今回はほぼnoteを使ったことのなかったわたしがnoteを始めた理由を書こうと思います。

きっかけは12/16にあったLUNKHEAD(ランクヘッド)のライブでした。
LUNKHEADをご存知ないあなたに説明すると、

来年結成25周年を迎える超カッコいい日本のロックバンド

です。

何度もライブには足を運んでいますが、その日のとあるMCでわたしは衝撃を受けた…と言いますか呆然となった…と言いますか。深く深くその話が突き刺さり数日間はぐるぐると色々考えてしまいました。思いが溢れすぎて頭の整理もつかず、これは文字に起こさないとと思ったわけです。

普段からたくさん思うことはあって、でもそれを話せる人もいなくて、一人で同じようなことを考えてしまう。自分しか見ない日記をつけるのもいいけれど衝動的になりがちなので、ここに記すことで自分を客観視できたらと思っています。

それと誰かが書いた文章を読む楽しみがあるというのもnoteのいいところではないでしょうか。
いいなと思ったものには読んでよかったありがとう、 という気持ちでスキボタンを押していこうと思っています。

まだ始めたばかりですが書くのも読むのも楽しいです。
きっかけをくださったギターボーカルの小髙さん、ありがとう。 
本当に16日のライブ、行ってよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?