見出し画像

買い物好きの私がシティに行ったら立ち寄る場所

こんにちは。
お酒が好きではなく、買い物好きな皆さん。アイルランド生活楽しめていますか?
ウィンドウショッピング好きで、あてもなく駅ビルをうろちょろするのが好きな私にとってダブリンの暮らしはなかなかハードです。あと食いしん坊なので食生活もなかなかハードです。笑

今日はそんな私がシティに出たらチェックする場所を書き連ねようと思います。


📍Penneys(Mary通り店)

郵便局の近くのペニーズも良いですが、こちらの方が整然としていて日本のお店に近い気がします。
地下や上の階もあり、HOME系のものも豊富です。もし行ったことがない方は是非行ってみてください。

↓こちらは郵便局の近くの店舗。


📍Jervis Shopping Centre

地下のテスコがめちゃくちゃ大きいのでみて楽しいです。衣料品やシャンプーなども豊富なので歩いているだけで楽しいです。
また、ショッピングセンター内にM&Sも入っているのでこちらも見て楽しいです。成城石井みたい。


📍Dunnes Stores Henry Street

ビルごとDunnes Storesです。
衣料品やキッチン用具などここへ行けば大体揃うと思います。
私はキッチンワゴンもこちらで購入しました。


📍MUJI Dublin

言わずと知れた無印良品。輸入品になるのでやはり高いですが、いくだけで気持ちが落ち着くので時間がある時は足を伸ばしています。ユニクロはありませんが、無印はあるんですよね。謎。
ヨーロッパの無印が破産したと聞いたのですが営業しているようです。


📍Søstrene Grene

【Xにて情報提供いただきました!ありがとうございます!】
雑貨屋さんでギフトや小物の購入にピッタリだそうです。
口コミもすごく良いので次回シティへ行った際は必ず立ち寄ります!


以上、今思い当たる場所をまとめました。
他おすすめ場所があれば是非教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?