見出し画像

自分の数秘知っていますか?

こんにちは

インスタデザインサポートのゆきです^^

元SNS苦手ヨガインストラクターで
SNS発信を乗り越えた経験から

今はSNS発信が苦手・初心者の方へ
未来のお客さまとあなたを繋ぐ
デザインサポートをさせていただいています

………………………………………………………………………

今日は数秘について。

自分の数秘知っていますか?

昨日、数秘についてお話を聞く機会があり
初めて自分の数秘を知りました

(数秘という言葉は聞いたことはあったし
過去に調べたこともあった気がするけれど
なんだか数字がいっぱい出てきて
よくわからず断念した覚えがあります)


昨日は本来の自分?
バースデーナンバーかな?
について教えて頂きました。
(結局よくわかってないけど笑)

私の数字は「2番」
数秘は1〜9まであるようで。
(もっともっと奥が深い)

で、この2番がどんな特徴があるのか?
楽しみにしていたわけです。
結果がこちら↓

・優しい
・共感力が高い
・世話焼き
・ベストサポーター
・誰かのために頑張れる
・5感が鋭く、言葉がなくても相手の思っていることが分かる

など。

「めちゃくちゃイイやつじゃん…」と思いつつも。


なんか
自分より人のことばかり気にする特徴があって
疲れそう。
(自分のことだけど)

と思ったり。

そして
・繊細さん
・傷つきやすい
・ガラスのハート

と説明もあり…いよいよ悲しくなってきた笑
これは生きづらいぞと。

人のことばかり考えて
「自分のことを考える自分はどこにいるのか?」って感じ。

確かに、自分が子供の頃は
「繊細で傷つきやすくてガラスのハート」って
しっくりくる幼少期を過ごしてきたけど。

大人になってきて少し変わってきたのかな?
と思いつつも
根本はそういう特徴を持っているんだなーと
勉強になりました。

知った上でどう生きるか?

・人の気持ちはよく分かる方だし
・共感して相手の立場で物事を考えるのも得意

でもその能力をずっと発揮してると…
疲れるわけです。かなり。。。

数秘2番は
控えめで前に立つのもあまり好まないらしく。

もうイイ大人だからね。
必要な時はもちろんやるんですが…
これまた疲れる。。。
(能力としては持っているけれど、すこぶるHPを使うイメージでしょうか)

いつもアンテナを高く上げすぎず
自分ごとと相手ごとは
しっかり区別して生活するのが良いみたいです。

とは言われつつも
無意識に感じとっちゃって相手のこと考えすぎて
これまたエネルギー使っちゃうんですけどね。

信じられない他人の言動

今まで生きてきて

「なんでこんな場面でそんなこと言うの?」
的な人に出会ったことないですか?

数秘2番は争いごとも極端に嫌うようですが。

人によっては多少波風が立ちそうでも
・自分の思ったことはハッキリ伝えたい人や
・思ったことをすぐ言う人
・枠にハマらず我が道を行く人
・常識より自分の直感を大切にして行動する人

など色んな人がいます

この人、相手のこと全然考えてないなーって
感じたり「今そんなことやってる場合じゃないでしょ!」的なことあると思うんですけど

それも昨日の数秘のお話でされていて。
自分がこう感じるからみんなも同じように感じていると思ったら大間違いで。

みんな持っている数字や特徴が違うので
「自分の当たり前は相手の当たり前ではない」
ということでした

確かにね。ごもっとも。

・アイデアマンで、自分の思ったことを人に伝えて、みんなを引っ張っていくエネルギッシュな1番

・人の立場に立って物事を考えて言葉を選んで、相手を傷つけないように、平和に…って考える2番

・楽しいことが最優先!自己表現が得意でいつもピュア。空気を読むより、何が楽しいか?それが一番大事な3番

1〜3まででもこんなに違いがあって。
他人の言動が理解できないことがあるのは当たり前のことみたいです笑

自分の特徴を知って活かす

自分の特徴を数秘で知ってよかったことは
自分の今やりたいと感じているこのデザインサポートのお仕事が自分の特徴と合っていると感じたこと

相手を1対1でしっかりサポートするのが得意で
共感力も高い、誰かのために頑張れる
と言う特徴は大いに発揮できると思いました

繋ぐということも得意なので
レッスンを提供したいと思っている
インストラクターさんと
レッスンを受けてみたいと思っているお客さまを

繋いでみんなが幸せになれるように
これからも自分にできることを
頑張っていこうと思いました。

昨日は1〜3番までのお話しか聞けなかったのですが他の番号の特徴も聞くのも面白そうです。

皆さんもご興味あれば自分の数秘を調べてみると
面白い発見や気づき、自分の強みが分かるかもしれませんよ。


では良い一日をお過ごしください!!

………………………………………………………………………

インスタグラムでも
あなたのアカウントを魅力的にするデザイン法
など情報発信しています

ご興味ある方は
ぜひフォローして頂けたら嬉しいです♡↓

公式ラインでは最新情報をいち早くお届けします
ぜひこちらもご登録お待ちしています^^↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?