見出し画像

ゴルフ未経験者がUNIQLOでウェアを探しました⛳️

初めましてnayonayoと申します。 
1歳年上の妻がいて、東京在住の 
医療系メーカー営業をしています。  

会社の都合でゴルフを始めることに
なりまして、右も左も分からなかったので
いろいろ準備したことをまとめました。


郷に入っては郷に従え(服装的なことで)


ゴルフは格式高いスポーツな
イメージがありましたが本当にそうでした🏌️‍♂️笑

打ちっぱなしでも、服装に
気をつけなくてはいけないみたいです。

マナーはさておき、ゴルフウェアを
選ぶのがめちゃくちゃ面倒でした。
(お金持ちをかけたくなかったですし…)


UNIQLOのモデルを丸パクリ


アダム・スコット選手がUNIQLOの
アンバサダーを務められているとのことで
手軽にウェアを揃えられました。


安く揃えたいと思っていても
自分の気に入るセットアップが見つからないなー
という方には、以下のサイトがオススメです。

アダムスコット選手が大会のときに
着回したセットアップが掲載されているので
お気に入りを見つけやすいと思います。

組み合わせはもちろんですが、
費用感が分かるのもいいです。

※昔のやつしかありませんが
 UNIQLOでゴルフウェア揃えたときの
 パターンを把握できます


NGな服装


・ジーパン👖
・襟無しの服(Tシャツ等)
・サンダル🩴

実際に伺う先のゴルフ場や同伴される方に
確認されるのが確実かと思います。


まとめ


敷居は高いかもしれませんが
声をかけられたら、ウェアだけであれば
1万円くらいでなんとかなりそうです。