見出し画像

ドバイの砂漠ホテル「バブアルシャムス」レポート③~旅行の滞在記~

今回は、ドバイの砂漠リゾートホテル「バブ・アル・シャムス」に宿泊した際のレポートの第三弾、ラストの回です。

それでは、朝食の様子のご紹介からスタートしていきましょう♪

朝食会場は室内。こちらもアラビアンな雰囲気漂う土壁の中、デザインが個性的なランプに照らされた会場でした。

朝食のブッフェは昨晩に負けず劣らず種類の多いこと!どれも質もよく、迷ってしまいます。またドバイらしくスパイスなど味変できるものも多く、とても食べ応えがあり大満足の朝食でした!

少し胃を休ませて、ホテル内のプールへ向かいました。

天候にも恵まれ、その景色はまさに砂漠のオアシスです!

実際は少し砂漠より高さが設けられているのですが、プールからみると砂漠と海が繋がっているかのようにも見えますね。

【おわりに】
ドバイには他にも砂漠ホテルがいくつかあります。
いずれも都会部からはかなり離れているため観光には不便ですが、アラビアらしさは非常に大満喫できますので、日数に余裕がある場合は1泊だけでも宿泊されることをおすすめします。
今回ご紹介したバブアルシャムスホテルは、ホテルの清掃も行き届いている上、どの従業員の方もとても親切でした^^
魅惑のアラビアンリゾートに興味のある方はぜひ、ドバイ旅行はいかがですか?

以上、旅行の滞在記でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?