見出し画像

ドバイの砂漠ホテル「バブアルシャムス」レポート①~旅行の滞在記~

今回は、ドバイの砂漠リゾートホテル「バブ・アル・シャムス」に宿泊した際のレポートです。
街中からも離れているため、なかなか気軽に宿泊できる立地ではないため、迷われている方の参考になると嬉しいです!

「バブ・アル・シャムス」ホテルとは?
…市内から車で約60分ほどの距離にある、砂漠の真ん中に突如現れる5つ星のアラビアンリゾートホテルです。
2004年に創立し、直近ではまた一度2023年に改装されたそうです。

ホテルへ向かう道中もとにかく砂漠、砂漠、砂漠!!
本当にこんな中にリゾートホテルがあるの…?と半信半疑だったことが記憶に新しいです。と、突如大きな門が現れました!

というわけで無事到着!入口からもう敷地の広さがうかがえて、アラビアンな雰囲気も漂っています!ではここから中に入っていざチェックインです。

土壁に赤が映え、なんともアラビアらしい内装でテンションがあがります!

近隣の紹介マップもズラリ。近隣と言っても、ここは砂漠のど真ん中ですから、すべて車でかなりの移動が必要な場所ばかりなのですが…。

チェックイン手続きを終えて、館内をみつつお部屋へと移動します。

石と土で作られた廊下を抜けてていき…

ところどころにプールなんかも♪もちろんはいれますよ!

巨大なチェス盤も!植木鉢と同等のサイズがありますね。
こちらは遊んでもよし、フォトスポットとして活用してもよしだそうです。

そしていよいよお部屋へ!

第二弾へ続きます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?