歯の話3

専門学校に行くことになって

一人暮らしで自由になったわたし

ある日6番目の歯の詰め物が取れた

歯医者に行こうと思ったら保険証がない。

急いで送ってもらうように連絡したら

またあのため息。後で送る。の一言。

なんかあったの?体、大丈夫?なんて言葉は無い。

保険証もって歯医者いったら

この歯、乳歯ですね。永久歯欠損歯ですね。

え??初めて聞いた。

しかも左右両方。

いちおう詰め物してもらったけど

もう持たないかもね。と。

どうしたらいいですか?と聞いたら

ブリッジが入れ歯だね。

昔はインプラントなんてまだまだ浸透してなかったし

ガラケーの時代、スマホで何でもググれる

なんて事もなく情報がなかった。

入れ歯か〜とまた呑気に考えていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?