毒親育ちその7


専門学校は合格した。

だから一人暮らしする。

大反対。じゃあフリーターになる。大反対。

じゃあ一人暮らし…の繰り返しだった。

その頃に母親は退院した。

多分疲れたんだろー、一人暮らししたらいい。

母親は言った。

父親は激怒して勝手にしろ!仕送りなんかないからな!

そう怒鳴りつけて、一人暮らし決定した。

入学手続き、アパート探し、忙しかった。

母にその頃、父親は毎日毎日機嫌悪くて怒鳴って

居たくないからあたしは出て行くんじゃん。

それをなんで反対するわけ?別に家の事とか

子供の面倒とか見た時ないくせに。意味わからん。

と母に言ったら

もういいじゃん、余計な事言わないでよ。

あー、面倒なのねワタシのこと

父親と揉め事を起こすをワタシがもう面倒なんだ。

家族としての会話は一切出来ないまま

ワタシは実家をでた。

バイトで貯めたなけなしの20万。

学費や最初の初期費用は後で返す事になった。

この先、仕事を辞めても何があっても

もう実家に帰る事ない。帰りたくないって

決めた。

友達も知り合いもいないところで

ひとりでなんとかやっていこうって。

やはり若さはすごい。なんでも出来る気がする。

すぐにバイトを探した。

******


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?