トライ&エラー&エラー&エラー&エラー&エラー&…

画塾が終わった。講評でボッコボコにされる日々は終わらない。物理的にではない。精神的にボコボコにされ過ぎて物理面に影響が出ているという意味ではそうかもしれない。

まぁ何にせよ上手くいかない。技術がないんだからしゃあないと言われればそうである。こうも上手くいかないとなると面白い。面白くない。他人と比較される時俺はいつも下で、生徒が反面教師をしているという奇妙かつ悲惨な状況が常だ。

俺、他人を引き立てたいがために絵描いてるわけじゃないですよ。俺は主人公にはなれないんすか。そりゃそうか。主人公は大抵努力を始めていない原石の陽キャか、もう努力し終わった才能がある宝石の陰キャ以外ないもんな。ぼざろだってそうだよ。畜生。
全然ライバル枠ですらない。モブA。最終巻のあとに出る公式ガイドブックで始めて本名を知るタイプのキャラだろ俺。へーそんな特技あったんだじゃねぇよ。主人公にしてくれよ俺を。皆なれるなら主人公になりたいだろ。人生が喜劇だと信じているからこそ吐ける言葉だけれども。

俺の受験という親族以外誰一人興味のない漫画のオチはどうなるんだろう。そこに番号があるのか、無いのか。俺の脇役人生が喜劇だったのか、悲劇だったのか。クランクアップは無いし、観客もファンもいない。たとえクソ以下の脚本であったとしても孤独な人生は続いていくのである。アーメン。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?