人を見下しているがお前はどうなのよってハナシ

noteやっている高校生の文章力なんてものは、正直似たりよったり穴あきどんぐり背比べなのだが、何故か俺は他人より自分は文章力があると信じてはばからない。この傲慢さがいただけない。

ご機嫌にmbtiとか書いちゃって。自己紹介とかしちゃって。知らない高校生の個人的なデータになんの価値があんのって話ッスよマジ。と思っている冷笑主義者の自分もいるし、ひねくれず自己を真正面から開示できるある種気高いとも言える精神を眩しく思う自分もいる。この文章がそもそも冷笑を孕んでない?

兎にも角にも評価されたい。他人より。それが俺の根幹の思想の全てであり、noteにへばりつく理由である。SNSぐらいでしか承認欲求を丸出しにして野山を走り回るが如き行為は出来やしない。

しかし結局文章の粗さも、脈絡のない文脈も全部高校生の文だからという理由で逃げてしまう。そんなんだから延びないんスよ。他人と一線を画したいなら他人と一線を画す努力をしろよ。ホンマに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?