見出し画像

人の優しさをひしひしと感じた日😊🥐

 今大阪に戻っているゆきみだいふくです🐇
Hello 皆さん暑い日々が続いていますが、体調を崩されていないですか?
私は、今日久しぶりにバイト先のパン屋さんに行きました😲

 私は、大学に入学した年の4月から家の近くのパン屋さんでずっとバイトをしています。しかし、体調を崩してしまった5月からバイトをお休みさせてもらっていたのですが、今日久しぶりに顔を出しに行きました。お休みをいただく際にも急なことでバタバタとお休みをいただいていたため、少し気まずかったため、大阪に帰った際も顔を出せずにいたのですが、今日久しぶりに行ってみようと思って、勇気を持ってパン屋さんに行きました。😲💕

 すると…たまたま店長がパンを並べているタイミングで、気まずいなと思いながら、「お久しぶりです」と言うと「お〜ゆきみだいふくちゃんやないか!体調大丈夫か?」と普通に声をかけてくださり、たまたま、パートさんと店長の奥さんもいらして、そのお二人からも、「元気してるか?体調大丈夫か?」と声をかけていただきました。😊🤗

 その後、少し店長の奥さんやパートさん、店長とお話をしながら…また戻ってきてもいいですか?と聞くと、「ゆっくり戻っておいで、待ってるからな」と言ってくださり、私はすごく嬉しい気持ちになりました。このパン屋さんを大学1回生の時に選んでよかったなと心の底から思った瞬間でした。

そして、パートさんと店長の奥さんから「人生はイージーモード」の時間も必要ということを教えてもらいました。今まで、忙しくしてきた分私には、ゆっくりと時間をかけていろいろなことをしていく時間が必要なんだと教えてもらいました。不思議と、以前までは言われるのを聞くだけだったのですが、今回はふと確かにそうだな〜とお思うことができたのがある意味成長だったのかな…と思います。

まだ、摂食障害が治ったわけではないので、食べたくない日もたくさんあります。逆に食べすぎてしまう日も多々あります。そんな(少し痩せた)私に店長の奥さんが「今のゆきみだいふくちゃんは何なら食べるんかな〜」「何が食べたい?好きなパン持っていき〜」っとあまり食べれないのを察してくれて、少しだけ、パンをくれました。(昔は、大量にパンをもらって美味しいけど、食べるのが大変だったので😅💦)でも、ここのパンは好きなので少しでも食べたい。食べようかな〜と思えるようになった日があればいいなと思いました。🍞🥐

このように優しくしてくれる人が周りにたくさんいます。これはとても幸せなことだな〜っと改めて感じた。今日でした。

幸せなことがあったのでシェアしたいと思って、今回は投稿しました!
皆さんも一つでも幸せなことが今日ありますように!💓💚

ゆきみだいふく🐇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?