見出し画像

睡眠の大切さ

こんばんは!
ゆうきです!

睡眠の大切さを痛感した今日一日。

最近4時過ぎまで作業をし、9時前に起床します。二度寝しようにも最近4、5時間睡眠が定着してるが故に脳は死ぬほど眠いのに寝れないです。

眠いが故に、脳があまり働かず非効率的な動きをしてしまいます。
いつもは、起きて着替えてご飯を食べて歯磨きや髪の毛を整えたりして家を出るまで3、40分なのですが
一旦座ろうとかぼーっとしたりしてしまい、1時間以上経ってしまいました。
外に行って日を浴びたり歩いて動いても眠気が覚めず、呂律もバグったり思考力の低下からコミュニケーションが下手になったり、
多分表情や反応も暗くなったり

本当に良いことがないなと思いました。

何が言いたいかと言うと、睡眠はしっかり取ってください。

寝ずに働いたり、テスト勉強はめっちゃ非効率的です。
僕は8時間。
自分にとって1番良い睡眠時間を見つけ、しっかり睡眠をとって日々素晴らしい動きをしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?