見出し画像

少しの差

こんばんは!
ゆうきです!

今日は朝イチから健康食品の会社で修行させてもらって、終了後はお世話になっている社長の家で晩酌しながらお食事までご馳走になってしまいました。

健康食品の社長には、今まで大学生を雇った事なんてない、
先程ご馳走になった社長には、連絡します!と言って本当に連絡が来て家に遊び来たのはゆうきだけ

そう言われました。

皆さんならお気づきのように、少しの差なんです。

健康食品の会社には自らお願いしました。

ご馳走になった社長にも自らお願いしました。

スタートラインは僕の方が遅れていたんです。
ご馳走になった社長に関しては、僕と同世代で数年前から社長と知り合いの子がいるんです。

そんな中、本当に連絡をして家に遊び来たのは僕が初。

本当に行動の差です。

僕はもはやこれを行動の差とすら思わないです。

理由は、ごく普通のことをした感覚だからです。

例えば目上の方がいたら僕が下座に座る。
グラスが空いたら僕が飲み物を頼む。
僕から挨拶をする。

本当にこの延長線でお礼の連絡をして、お邪魔したいという意志を伝えました。

若干僕の図々しさが出ましたが、本当にごくわずかな差ですよね。

お世話になったらお礼の連絡をする。

これをしなかった同級生に逆に驚愕です。

僕はこういう原点にして頂点のようなとこを大切にしていきたいです。

変な話、社長や会長など立場ある方が、このただの大学生の僕に時間を割いてくれている事が奇跡でしかない。
これに気づかない、これはもう一周回って何かしらの才能で溢れています。

本当感謝でしかないこの環境に感謝を伝える。

本当に僅かな差です。

ここを大切にしていきましょう。

今から。

この

少しの差

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?