見出し画像

リスク・スリル

こんばんは!
ゆうきです!

ふと考えてみると、この人生常にスリル満点だなぁと
多分僕は、リスクとスリルがあるから楽しめるのだと思います!

例えば、高校の時途中入部でやった事のないルールも全く知らないアメフト部に入ってみたり、

ダンス歴10年とか、そんな人たちが通うスクールにダンス初めて半年で通ってみたり!

そんなことばかりしてました!

そして今も一つ大きな決断に悩まされています!

そう!
僕はスリルが大好きなんです!

言い換えると、普通で平凡があまり好きじゃない!

例えば、飲食店のアルバイト
普通のアルバイトは働く環境が提供され、時給も決まっているので普通に働いてるだけでお金がもらえます。

とても幸せなことですね!

でも僕は感じてしまった!
まてよ、このシステム面白くないな。

成果報酬の方が面白そう!
そう思いました。

世の中のほとんどの人がリスクやスリルを嫌い、安定を求めると思います。

それはとても素晴らしいことだと思います。

ただ、それだと周りと変わり映えのない人生を送ることになってしまう!

せっかくの素敵な人柄、一面、強みがあまり生きない!

だからこそ、僕は僕なりの周りとは違う生き方をしていきたいと思います!
ワクワクして、ドキドキして、喜怒哀楽をすごく感じるような人生

これを求めていきたいと思います!!

それにリスクは付きもの!
一生隣り合わせで生きていきます!

リスク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?