見出し画像

10年の間にやりたいこと

・調理師免許を取得
・workawayの経験
・Level 2 Food Safety and Hygiene for Catering certificateについて調べる

急にはじめてみましたnote。

これから自分の夢を実現させていくために、メモ代わりに書いてみたいと思います。

自己紹介はまた別で綴りたいと思います。

唐突に書きました「10年の間にやりたい」3つのこと。

10年もあればできると思います。なぜ10年?

それは子供たち3人を自立させることが終われそうな、あと10年。

一番下の子が今11歳。大学まで行って(大学に行くかはわからないが)

もう母親がいなくても大丈夫だろうと想定した、あと10年。

3つのことの一つ目、「調理師免許の取得」

主婦業18年経ちましたが自己流でやってきた料理。

家族のために朝昼晩、食事を用意してきました。

毎日の献立を考え、それに合わせて買い物、、、調理して片付け。。。

家事で考えるとハッキリ言って面倒くさいです。でも料理は好きです。

改めて基本から学んでみたいです。

画像1

二つ目の「workawayの経験」。海外で冒険がしたいです。

将来の夢のために、イギリスでworkawayをしたいです。

そのころ私はアラフィフだけど、何歳だってやろうと思えば出来る!

現実は大変で辛いこともあると思うけど、やらない後悔をしないように。

三つ目の「Level 2 Food Safety and Hygiene for Catering certificate」

調理したものを販売するのに必要な資格なようです。イギリスで。

まだ全然わかっていませんので、情報収集して勉強します。

最初のnoteはここまで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?