見出し画像

林少年の人生録 ~中学生編~

こんばんは!新卒社会人の林です!

今日は前々回の小学生編に続く中学生編です!中学生編は今回と次回で分けたいと思います!結構ここで自分の性格が変わった気がする。是非読んでください!


1.部活動

やっぱり中学校と言えば部活動じゃないですか?運動部、文化部ともに色々な魅力ありますよね!僕も長距離得意だったし、野球もやってたし、歌を歌うのも好きだったし、裁縫も、、とはいかないです笑 小学生の時にお母さんが背番号を縫ってるのを見てて自分もって針持ったら手に刺さって大嫌いになりました笑

そんな余談はさておき。。。

自分が入った部活は!!


帰宅部。笑

なぜかと言うと、僕は硬式の野球チームに入ることになり陸上部は土日の大会に出られない人はお断りされてたのでなら入る意味ないやと思って僕は毎日学校が終われば即帰してました。

まぁ部活やらなくても学校生活は充実するっしょ!って信じて僕の中学生活は始まりました笑笑

2.硬式野球チーム(シニア)

なぜ部活ではなく硬式のチームに入ったか。少年野球のコーチも紹介です。僕は本当に恵まれていて、この先の進路もすべて野球と誰かの助言によって決まっていきます。

でもこの世界の厳しさを知ったのはここからでした笑笑 土日しか練習はなかったものの、朝7時に家を出て1時間かけてグランドへ、、

そこから始まる練習はとにかく地獄。笑

同じ中学生とは思えない体をしたゴリラのような先輩。9時から6時まで続く緊張感の張りつめた練習、ピッチャーは鬼のようなランニング。やっとお昼と思ったら2合以上の白米。笑笑

よく3年間続いたなと思います笑やっぱ先輩になるに連れて余裕出来てくるし、慣れていくんですよ。あー慣れって怖い笑笑

1番覚えてるのは、入団して初めての合宿のこと。

僕たちが入団する前に創部して初めて関東大会に出たらしく、普段はホームグランドの近くのホテルに泊まるのがプールトレーニング付きの夜はバイキングという少し豪華な合宿になったんです。天国だったらしいんですけど、僕は初めての合宿に緊張感から解放されず、バイキングでパスタ一口食べただけで吐きました笑笑

なぜか分かりません笑もうそこから食事に関しての魅力を今でもそんなに感じることができなくなってしまいました。。。 それもこれもゴリラ先輩たちのせいだー!!!(先輩方すみません笑)

でもここで3年間頑張ったことで1年に1回だけど集まったりたまに連絡とる仲間と出会えました!

野球で高校に入ることもできたしね!!

3.いじめ

これをいじめって言うか分からないけど僕がいじめって思ったらいじめだ!と思って書きます笑笑

中1の時ですね。仲良かったサッカー部の子と休日ランニング行こうってなったんです。僕練習終わりなのに笑 でも仲良かったしいいやと思ってたんですけど、その日練習が長くて時間に間に合わなかったんです。携帯もなかったし夜遅くなったので固定電話で電話かけたら迷惑だと思い次の日謝りに行ったら、、ガン無視されました。その子は面白い子でみんなから好かれていたからあっという間に無視する人が増えていったんです。小学校の時あんなにやんちゃしてた僕が、これをきっかけに人の様子を自然と伺うようになりました。今でもそういった場面はありますねぇ~

でも僕の場合は無視されてもしょうがないですよね。約束破ったんだから笑みんなも無理な約束はしないようにね!!笑笑


今回はここまでにします!長くなっちゃったけど読んでくれたありがとうございました!!!

初心者ライターだから至らない部分がほとんどだけど温かい目でまた次回も読んでくれたらなと思います!

それでは~

ばいちゃ👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?