見出し画像

朝の方が効率が良いとわかっているけど……

こんにちは!yukiです。

突然ですが、みなさんは朝型ですか?夜型ですか?

私は、夜型です。
しかし、午前中が一番集中力が高く、何をするにも捗ります。
そう分かっているにもかかわらず朝早く起きられません。自分に甘いダメ人間です。

私は、希望を言えば、6時に起きて朝活をしたいと思っています。朝からジムに行って体を鍛えちゃったり、読書しちゃたりすることが理想です。
しかし、現実はそう簡単ではありません。9時前に起き、急いで準備をし、10時くらいに研究室に着いて研究を始めるという生活が現実です。

こんな自分に甘い習慣はここで食い止め、新たな習慣を作っていかなければなりません。アラームが鳴っても止めて、もう一度アラームをセットしてしまう生活を改めなければなりません。

私は、この記事をもって今の生活を変える!
今こそ「自分に厳しく、人に優しく」、こんな人になっていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?