見出し画像

【たった今、考えてること】

こうやって、書きたいときに書きたいだけ書けるこの場所が好きだ、

忙しくて連絡が取れていなかった友達と半年ぶり電話して、

おすすめの動画を見てみる。この数分、数時間で私の気持ちが変わるのです。

たった今、考えてることは

私は今なにがしたいと思っているか、レモンを入れた白湯でも飲みながら

思考を整理する時間にしようと思う。

一番最初に思いついたのは、仕事について、

今の仕事は楽しいともきついとも思ってはない。

給料もそこそこあるし、今は在宅で、たまに会う職場のひとたちとはものすごく気が合い、楽しい。むしろ、週2、3くらいで出勤したいと思うくらい、一緒に仕事をするほうが楽しいと思うくらい。

人とあまり会う環境でない仕事なので、もっと人と関わる仕事がしたい。やりがいがないと何もできない私にとって、今の仕事は無に近い。

趣味もあるし、在宅の間もできるし、目標もある。

その目標のためのお金を貯めるために、今の職場で働いているというところだろう。

ただ何かが足りないのだ。もちろん贅沢なこともわかってる。

今の時代で、今の状況で、仕事があるだけでも、幸せだろう。

誰かがいたい場所で誰かがやりたい仕事で。だけども

その逆かもしれない。誰かがいたい場所は誰かにとってはいたくない場所。

誰かがやりたい仕事は誰かにとってはやりたくないこととまで大げさにまではいかないかもしれないけども、、、

それを考えてると結局そのまま一日が終わっていく。

他に仕事としてやりたいことも特にない。

趣味は稼げるだけの趣味ではない。

そうやって最初から決めつけてるのではないか、と友達との電話で気づいたのだ。

できない理由を探してる。副業だってできる時代なのに。

遠回りしてな長くなってしまったが、

久しぶりにまたちょっとだけ挑戦的でオーバーなことをしてみようと思う☺︎


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?