見出し画像

#03 11日間の遠距離生活

こんにちは、yukiです。
今日の福岡、晴れと曇りが半々

昨日ホームセンターで新しい鉢と土を買ったので
玄関のエバーフレッシュ(エバ子)のお引越しをしました

Bucket listのひとつである
「おしゃれな玄関を造る」に向けて・・・
大きくなりますように。

我が家の玄関には、
今まで行った海外の思い出写真を飾っています
夫との大切な思い出

夫と結婚しなければ
日本を飛び出すことなんて、一生なかったかもしれない

私にとって初めての海外
ドイツとオーストリア
新婚旅行でした。

私が音楽をしているからと、夫が選んでくれたのです。

人生初の長時間飛行
着いた時にはヘロヘロ
でもなんだか、とてもワクワクしていたこと
今でも鮮明に覚えています。

言葉も人も匂いも食べ物も習慣も宗教も
何もかもが日本と違う。

それがとても刺激的で嬉しくて
日本に帰ってからも、海外の香りを纏った自分が
ちょっとだけ他と違うように感じたりして

なんだか浮かれてました(笑)

世界を知る、を教えてくれた夫に
心から感謝しています

今はまだ、夫の後ろをついていくばかりだけど
いつかは1人で、、これもまたBucket list。

そんな夫とは
今日から11日間の遠距離生活

さみしい。
朝、夫を駅まで送る時間
心の中で何度も、止まれ〜って願って

何事もなく駅に着き(それが一番ですね笑)
「頑張ってね」と素直に送り出しました。

でも、Bucket listを書いたら
そんなことを言ってられないような気もして。

私のペースで
楽しく過ごす11 日間にします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?