#07 嬉しいこと

だと思っていた。

妊娠することは
とても幸せなことで
たまらなく喜びで溢れる
と思っていた。

でも なんか違う。

でも 来てくれたんやね
こんな私のところに

でも ママになれないや

まだ 生まれてもないのに
まだ どうなるかもわからんのに

先のことを考えて
苦しんで

ママに相談してみたけど
やっぱり しなきゃよかったと思った

帰りの車で
涙が溢れて止まらなかった
家に帰り着いて
声をあげて泣いた

琥太郎は不思議そうに私をみて

ごめんね。
ごめん。


やっぱ、だめや。

お腹の子がもしちゃんと育って生まれてきたら

ママと私の関係が崩れる
いい関係が 終わりになる

そんな気がして。

頼りたくない、頼らずにやっていきたい
もう結婚して 家を出たんだもの

ほんの少しでも たった一瞬でも
きついことを言われるのは嫌。

いつも どんなときでも
“  やさしく” されたい

また 苦しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?