見出し画像

シアトル行くならここ!ーゆゆのシアトル留学体験談⑦


こんにちは!ゆゆです!

えー。
ちょっとドタバタしたのと、
コロナとかで
気力がどっかに飛んで行ってしまって、
連続投稿記録が途絶えました。。。

そして、よくよく考えたら、
もうそんなに書きたいことがない、
伝えきった!!!

ということで、
最後に、行く前にいろんな人に聞いた、
「おすすめスポット」を今日は
紹介しようと思います!!

前回のはこちらから〜

シアトルが全米一安全な街なんて嘘だと思う。

全米一安全と言われているシアトル。。。
結構怖かったです。

画像3

(↑バスから見た宇和島屋)

麻薬もOKになっていて
街中に叫んでいる人はいるし、
一歩入ったら撃たれそうな道は
たくさんあるし。。。

これが、全米一安全な国か。。。

と20年間ほぼ日本を出たことがない
日本人は思いました。

特に、日本食が揃う大きなスーパーがある
インターナショナルディストリクト
とか、
パイオニアスクエアのある
パイクプレイスマーケットより南は
結構治安が悪くて

パイクプレイスマーケットを抜けて、
北へ、
スペースニードルやケーリー公園の方に行くと
住宅地になって、怖い人とかはいない
安全なところ

という印象を受けました!

なので、もし1人で行ったりして
不安だったら、 
パイクプレイスの方のバス停で
乗り降りすることをおすすめします!!!!

逆に、ベルビューは自然が豊かで
高級街もあって、
外苑前みたいな感じでした。
ベルビューの方が全然好き。
ベルビュースクエアというショッピングモールで
お土産買ったりしてました)


1日でまわりきれる

シアトルは、一日あれば
観光するのに十分だと思います。

朝11:00にパイオニアスクエアから、
パイクプレイスチャウダーでお昼食べて、
スペースニードル見て、
ケーリー公園まで歩いて、
まだ15:30とかでした。

なので、全然広くないです。
全然歩いて回れます!
(ケーリー公園までの
上り坂は急すぎて、死ぬかと思ったけどw)

間違いない!と思うスポットを2つ紹介していこうと思います!

パイクプレイスチャウダー


画像2

言わずと知れた人気店!

具がたくさん入っていて、
ちょっと味が濃いめだけど、
それが、写真の横にもある、

もらえるクラッカーとパンと合っていて!

美味しかったです!!

観光客がいつもたくさんいました!
彼れらは、3-5人くらいで
少しずつ4つの味を楽しめるものを頼んでました!

向かいにある メイドインワシントン
というお店もお気に入り!!!

可愛いステッカーやポーチを
爆買いしました。。。!

MOD's ピザ


画像1

サブウェイみたいに
自分のピザを作れるお店

チェーン店であっちこっちにあります。

モッツアレラチーズたっぷりに
作ってもらったのですが、
美味❤

写真はミニサイズです!
アメリカンサイズだと思って、
ビビって一番小さいのにしたら、めっちゃ小さかった。。。
(その次に、普通のサイズ(MODサイズ)にしたら、
私にはちょっと大きくて、半分しか食べられなかったw)


ということで、しばらく続けていた
ゆゆのシアトル留学体験談も
終わりにします!

お付き合いありがとうございました!!!

また、引き続き、
思うままに発信していこうと思います!

ゆゆ💐


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?