見出し画像

仕事・キャリア・働き方の悩み解決のために、Kindle本書きました

こんにちは、Yukiです。

このたび、Kindle本を出版しました。

https://amzn.to/3CmbFPR


仕事・キャリア・働き方の悩み解決のために「第一歩」を!

本書は、「私の仕事、このままでいいの?」と悩むあなたが、

「仕事・キャリア・働き方」のモヤモヤを解消

するための「第一歩」を踏み出していただくために書きました。



「第一歩」は何でもよい。せっかくだから役立つ一歩を

モヤモヤを解消する「第一歩」は、

どんな一歩でも踏み出すことに意味があるのですが、

せっかくなので、今後に役立つ一歩として

「やりたい仕事」探しをご提案するものです。


「求人票ガン見!法」があなたの悩みを解決!

「簡単・役立つ・ノーリスク」で始められる

「求人票ガン見!法」を使い、

「スキマ時間」に、「スマホ1つ」で、

1人でできる小さな一歩を重ねていきます。

転職活動なしで始める!

転職活動はしませんが、

Web上で手に入る求人票を使います。


求人票を本来の用途(転職活動における会社選び、応募)でなく、

皆さんのキャリア模索に徹底活用します。

「やりたい仕事」探しにフォーカス!

「求人票ガン見!法」は、

「仕事・キャリア・働き方」の多くの悩み解決に役立ちますが、


本書では、「やりたい仕事」探しにフォーカスしました。

3ステップを通し、あなた自身を知り、

進みたい方向性を決め、

「あなたのできること」プラスアルファの「手に入りそうな仕事」を見つけます。

そして、その中から「やりたい仕事」を探していただきます。

私は遠回りした。。だからあなたには近道を推奨

私の経験を通して手に入れられた、

近道を進むための知識とノウハウ(「採用担当」と「人材開発担当」の経験を通して手に入れられたもの)と、

外資系企業の人事部で働いたからこそ、気づくことのできたエッセンス

も盛り込みました。

私のキャリア構築に苦労した経験と、

遠回りをしたからこそ、見つけることができたこの方法を、

ぜひ試してみてください。

私の経験が少しでも、皆さんの、お役に立てれば幸いです。

https://amzn.to/3CmbFPR

本の目次

はじめに
自己紹介
第一章 「やりたい仕事」の探し方
 1)「第一歩」の心構え
 2)「手に入りそうな仕事」から「やりたい仕事」を探す
  1.「手に入りそうな仕事」
  2.「手に入りそうな仕事」を見つけるには
   ①「スキル・経験・行動特性」を明確化する
   ②「行動特性」とは
   ③「スキル・経験」だけでなく「行動特性」を明確化する理由
第二章 「求人票ガン見!法」とは
 1)なぜ求人票?
 2)求人票を使う6つのメリット
 3)求人票の構造
第三章 求人票ガン見法 実践
 求人票の入手方法
 1)ステップ1.求人票を暇つぶしのお供に
 2)ステップ2.求人票から理想の働き方をあぶり出す
 3)ステップ3.求人票を使って何をめざすの?を探す
  1.Can Must Willで「手に入りそうな仕事」を見つけ出す
  2.「やりたい仕事」候補が見つかったら
 4)「やりたい仕事」探しのその先
  1.一人で探せないのが解ったら、それも成果
  2.転職活動にも求人票ガン見!法は有効
  3.転職活動で入手する求人票はオリジナルを
最後に

https://amzn.to/3CmbFPR

ボランティアでアドバイスをすることが多いのでサポートいただくと励みになります。